

えっさほいさと


ワサビ菜 第一弾を片付けました。


堆肥場へGO!

引っこ抜いて、ハウスの外へ運びます。
バケツに積み込んだら堆肥場へと運ばれます。
定植した時は15センチほどの苗だったのに
こんなに大きくなって
後片付けが大変です。
農家の仕事って
種を蒔いて、定植して、収穫する・・・
ここまでしかイメージありませんでしたが
こういう後片付けも結構な肉体労働となります。
でもワサビ菜はまだ楽な方だな~。
私の中で一番大変なのは
ズッキーニの後片付け。
それはそれは重くてトゲトゲしていて大変。
しかも苗の数が多いときた!



それでも
片付けないと次が始まらないってことで
ガンバラネバね~。









ブログランキングに登録しています。



昨日は8位でしたー!きゃー♪
この調子で今日もよろしくお願いしますっ!!



コメント

後片付け

そうそう、収穫の後 これがあるんですよね。

残骸を運び出して土を殺菌したり堆肥を入れたり。

アリスさんへ

そうなんです。
運ぶのも結構な重さになっているので
足や腰にきます。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
