スポンサーサイト


温野菜サラダ


3色のミニ人参と2色のズッキーニ
ロマネスコにスティックセニョール。
全部熱湯でさっと茹でただけです。
数十秒ほどで取り出して
水にさらしたりせずにそのまま冷まします。
予熱で火が通ることも考えての茹で時間です。



ミニ人参*温サラダ



こうすれば野菜は水っぽくならずに
美味しく食べることが出来ます。
ゴマドレで食べるのが一番好きだな~。
メインのおかずにしたい時は
冷しゃぶを添えます。
これからの季節にぴったりですね~。




ブログランキングに登録しています。



クリックお願いしまーす♪


コメント

茹でただけでも

美しいですね~~。
こういうのを見て美味しくいただいて育つ 食育ってそういうことですよね。

こんな素敵な野菜さんたちをみれば野菜嫌いもなくなるような気がします。あ、うちの夫がそうだわ。

No title

きょうも野菜がきらきらです~♪
ロマネスコ!
これ一度、えさしさんのところで見たことあります☆
でも食べ方がわからなくて。買いませんでした。
お味はブロッコリーみたいなのでしょうか?

そっか、蒸すのではなくてサッと湯通し。
意外と思いつかない調理法でした☆

アリスさんへ

うちの娘達、ずいぶん舌が肥えてきました。
冷凍のブロッコリーを食べて「このブロッコリー味が違う」と言ったのは6さいの娘。
農園の野菜のおかげで「食育」が出来てるのかも。
夕食前にこのミニ人参を生でポリポリ食べてました。
楽しく食べれるってのもミニ野菜の良さですね。
ご主人にも楽しく食べてもらえるといいな~♪

ゆてゆてさんへ

ロマネスコはブロッコリーよりもカリフラワーに近い感じです。
見た目が怪獣?のようでちょっと「ギョッ!」としちゃうでしょ?(笑)
でもお皿に乗るとスタイリッシュに決まる感じが気にいってます♪

野菜の栄養価を考えると蒸すのが一番なんでしょうけれど
人参独特の香りを和らげる為に湯通しにしてみました。
で、面倒くさいので他の野菜も同じお湯で順番に湯通し。
かなり手抜きしてます。へへへ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
