スポンサーサイト


3度目の正直


バジルの芽です。


バジル


今年3回種を蒔きました。
1度目も2度目も、うんともすんとも反応なく。
種がダメなのかなぁ?なんて思ったりしたけれど
そうではなくて
温度と光が足らなかったようです。
やっとやっと3度目の正直。
芽が出ましたー!!!
バジルがないと夏の食卓は始まらないわっ♪
お日様の力って偉大だなーって思います。
よかったー。
今年も美味しいバジル料理を堪能出来ます。
ポットに移植する時、こんなに小さな芽でも
ちゃーんとバジルの香りがしました。
おなかが空く香りです。(笑)
大きくなるのがますます待ち遠しい!





---------------------------------------------



<おいしい野菜の会ホームページよりお知らせ>


おいしい野菜の会ホムペへ



農園だより(←click)を更新しました!
今現在、収穫されている野菜の一覧を見ることが出来ます。
販売中の【野菜セット】(←click)に入る野菜もこの中からとなります。
ご参考までにご覧下さいね。




-------------------------------------------




ブログランキングに登録しています。



1日1クリックを合言葉に頑張っています♪
ご協力よろしくお願いしまーす。


コメント

香りが漂ってきそうです

目の前いっぱいに並んでいるのでしょうね。
香りの中で作業中でしょうか。
これも全部移植されたのですよね。

光と温度 本当に偉大です。
春は「偉大だなぁ」って感心して喜んで、夏になると 「いい加減にしてよねー」なんて勝手なことを言ってしまいます。

アリスさんへ

はい♪小さいものを外して移植しました。
ちっちゃいのに一人前の香りがしておなかが空きましたよ。(笑)
太陽ってすごいなーと思いつつも夏には・・・はははっ♪
確かに!私もついつい「勘弁してよ~」って言ってますね。ぷぷ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
