スポンサーサイト


運動会のお弁当


今日は小学校の運動会でした。

上の子から数えて運動会のお弁当を作るのも
10回は軽く超えてますね。
年々手抜きを覚える母さんです。(笑)



運動会のお弁当



いつもの唐揚げと玉子焼き・ウインナーは定番です。
後は肉巻きアスパラと野菜天と農園の野菜たち。
スティックセニョールにロマネスコ・スナップエンドウ。
丸ズッキーニはまたまたくり抜いてチンして冷やし
カップとして使いました。
黄色にはポテサラ、緑色にはミートボール。
一口サイズでなかなか可愛く美味しかったデス。
(2色共に色は悪くなりませんでしたヨ♪)
彩りにセルフィーユやイタリアンパセリ、
あるとないのとでは全然違います♪
このセットを3つ作って総勢7人で食べました。
ご飯ものは毎回お義母さんが作ってもらっているので
とっても助かっています。
今回は巻き寿司といなり寿司でした。
ごちそうさまですー♪



お弁当ってどうしても味を濃く作りがちなので
後から喉が渇くんですけど
野菜をたくさん食べるとそういうこともないので
意識して入れるようにしています。
もちろん彩りも良くなるしね。
でも、自分で作るお弁当って
似たり寄ったりで飽きるわー。
でも子ども達にとってはこれが
「おふくろの味」ってことなのかなー。
喜んでもらえるうちが華だよね!




---------------------------------------------



<おいしい野菜の会ホームページよりお知らせ>


おいしい野菜の会ホムペへ



農園だより(←click)を更新しました!
今現在、収穫されている野菜の一覧を見ることが出来ます。
販売中の【野菜セット】(←click)に入る野菜もこの中からとなります。
ご参考までにご覧下さいね。




-------------------------------------------




ブログランキングに登録しています。



初のベスト10入りとなりましたー!パチパチパチ♪
皆様のクリックのお陰です!ありがとうございます。
さぁ~次なる目標は?ふっふっふ。(笑)



コメント

No title

きゃー!
おいしそうなお弁当!!
私は、運動会のお弁当作りは終了しちゃったけど、上の子の毎日のお弁当作り真っ最中です。

うちの運動会のお弁当は、毎年、野菜の煮物(にんじん・ごぼう・さといも・れんこん・たけのこなど)と鳥の唐揚げが定番でした。

うちの子の好きなもの入れると、なんとな~く茶色くなっちゃうので、ナガグツさんのようにカラフルなお弁当を目指してがんばりますv-91

運動会にはお弁当

…ですよね♪

うちには子どもがいないので
忘れてました(^^;)

小さい頃、母が作ってくれた
晴れの日のお弁当を思い出しました♪
海苔巻きがきれいで嬉しかったなあ

そうそう、今年は
体育祭があるんです
私も生徒として出ますよ(^^;)

mikiさんへ

そうですよね~。お子さん大きくなられましたもんね!
毎日のお弁当大変でしょう?
私はずぼら母なので本人に作ってもらっています。(爆)

茶色いお弁当・・・実はこれが美味しいんですよね~♪
彩りばかりを考え過ぎると味が落ちちゃったり。お弁当って難しいですね。
でも変化を求めるなら
どうぞおいしい野菜の会のカラフルな野菜を添えてみて下さい!
(なーんて。宣伝してみました♪笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

キレイな海苔巻きっていいですよね~。
実は私、巻き物全て苦手です。偏っちゃうんですよ~。
だからいつも義母任せです。(苦笑)

体育祭があるのですか?楽しそうー!
どんなことをするんでしょうか?
走ったり?跳んだり??転がしたり???
ケーキの早食い競争とかあったらいいな~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
