スポンサーサイト


丸ズッキーニのレシピを・・・


ころんころんと
ピンポン玉のような丸ズッキーニ。
さてどうやってお料理するのが
この可愛さを活かせるのか考えています。



丸ズッキーニで





オーブンで焼くお料理は
とっても美味しそうなんだけれど
この色をどうしても活かしたくて
こんな風に冷製にしてみました。

ティースプーンで中をくり抜き
シリコン製のなんちゃってルクエ(笑)で1000w30秒チン。
色が悪くならないようにウチワで扇いで冷まし
中身を詰めて冷蔵庫へ。
中身は、くり抜いた実と
ムキ海老・コンソメスープを火にかけたものに
ふやかしておいた粉ゼラチンを溶かし
ミキサーで混ぜて牛乳を加えて塩コショウ。
(なんかテキトーにやっちゃった感ありあり。笑)






丸ズッキーニで2


オードブルに如何でしょう?
上にハーブとイクラとか海老とか
ウニとか!?(うちには絶対ないな)を
飾ると豪華で可愛い1品になると思います。



但し、前日に作って翌日となると
黄色だけやや色が悪くなりました。
火の通り方が強かっただけかな?うーん。
でも作った当日は色がキレイだったので
その日に食べれば大丈夫かと。





ブログランキングに登録しています。

1日1クリックお願いしまーす。
なんだか最近ランキングが上がってる様子!!!
昨日が11位だったのですが初のベスト10入りなるでしょうか?
ご協力お願いしまーす♪






明日は小学校の運動会。
1年生なので午前中で終わりなのですが
やっぱり運動会はお弁当がなきゃねーってことで
今夜からお弁当の仕込みをしなければ。
上の高校生、中学生の娘達も
お弁当目当てで運動会に来るという・・・
妹の応援ってこと忘れてないか???(爆)
ま、運動会に家族でお弁当を広げるのも
あと6回なので
楽しんで作りたいと思います。
さぁ、畑へ行ってお弁当素材を物色しなきゃ!
オーナー、奥さん、いつもすみませーん♪(笑)




コメント

はじめまして~

可愛いズッキーニですね。
我が家のズッキーニは、放っておくと夕顔みたくなってしまうので、こんな繊細な料理は作れません。
うらやましいですv-10

yuchanさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。^^

夕顔みたいということはカンピョウが作れちゃう?なーんて(笑)
たまーに、収穫しそびれた巨大ズッキーニがうちの農園でも
見つかることがあります。
まるでバット???凶器???みたいな状態でしたよ~。(爆)

No title

こんにちは!
昨年、札幌のイベントでお世話になったご主人の同級生です(笑)
まるいズッキーニって料理したことないのですが
今度ぜひチャレンジしてみたいと思います。

先日は、ズッキーニを輪切りにして、ふろふき大根のあまったお味噌をつけ、オーブントースターで味噌が焦げるまで焼いてみました。
超おいしかったです。(ズッキーニ自体がおいしかったせいかもしれませんが…。)

ズッキーニってこんな和風調理にも対応してくれるので、うれしいです。

今後もブログ楽しみにしてますね。

mikiさんへ

おおおおっ!
お久しぶりです♪その節はお世話になりました。^^
ブログ見ていただいてたんですね~。きゃーっ、照れくさいです。(笑)

ズッキーニを田楽味噌を乗せて焼くなんて思いつきませんでした!
でも美味しそう~。
今度私も真似させて頂きますね。
お料理上手なmikiさん、これからもまた美味しいレシピを是非教えて下さい!!
農園にもまた遊びにいらして下さいね~。お待ちしております♪

No title

あそびにきていただきありがとうございます!!
早速コメントしにきちゃいました!
そうだったんですねー。
ずっと読んでいただいてたなんて、なんだか更にうれしいですv-10
わたしは、知らずにナガグツさんのところの野菜を食べていたんだー☆ドキドキしちゃうなー
あー、どのお野菜だったんだろー♪

まるズッキーニかわいいですね~v-10
それに、またもや野菜がキラキラしていて素敵です♪♪
写真も料理もすごく好きだー
去年かおととし、バローレさんで花ズッキーニは食べたことあるのですが、まるズッキーニとは違うんですね~☆
こんど、みかけたら買って食べてみますv-10





かわいい!

こんなふうにお料理してもらえて
丸ズッキーニもうれしそう!

私も次回、考えてみますね。

でも、来週中間テストなので
まずは試験勉強&本番、がんばります!(笑)

ゆてゆてさんへ

えぇっと確か紅芯大根やパプリカ・ミニ人参だったと思います。
写真を見て思わず歓声をあげましたもん。(笑)
知らず知らずに繋がっていたなんて嬉しいですね~。^^

キラキラしてますか?嬉しい表現です。
丸ズッキーニ、もしかしたらえさしさんの店頭にも並んでる???かもしれません。
是非見つけたら食べてみて下さいね♪
うちの農園では今が旬です!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

可愛いビジュアルを活かしたお料理のアイデアを是非~♪♪♪^^

でも試験ですか!それは大変。
試験勉強なんて何十年としてないなー。頭カッチカチです、私。(苦笑)
たぬきさん頑張って下さいね!
頑張った分だけきっと良い結果に繋がるはずですから。応援してます!!

No title

私は決して料理上手ではないんですが…。
手抜き料理派かな~(笑)
仕事から帰ってきて、飢えている子供達の腹を満たす毎日です。(爆)

今度、ナガグツさんのお料理にも挑戦しようと思いますv-91

本当は、農園にお邪魔してお野菜購入させていただきたいのですが、お忙しいのに邪魔になっちゃうかも…。って躊躇してます。(以外にシャイだったりして +。:.゚d(*´∀`*)b.:うそです。+゚)

いっそ、通信販売利用してしまおうか…なんて考えちゃってます。(笑)

mikiさんへ

お仕事が終わっての食事の支度、
手抜き・・・というか時短レシピでなきゃ毎日出来ませんよねぇ。^^
私の料理も出来るだけ簡単に作れるものがほとんどです。
参考になるものがあったら作ってみて下さいね♪

どうぞ農園にいらして下さい!近くなんですから♪
でも確かに忙しい日・時間というのはありますので
出来れば事前に連絡を頂けると助かります。
お電話でも、メールフォームからでもいつでもご連絡下さいね。
お待ちしております。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
