スポンサーサイト


アイスプラントでシーフードサラダ


サーモンとホタテの貝柱を
塩とレモン汁とオリーブオイルとディルでマリネして
アイスプラントと共にお皿に盛りつけました。
仕上げにオリーブオイルをもうひと振り。


アイスプラントのサラダ 


アイスプラントには特別な味付けをしなくても
十分美味しかったです。
やっぱりこの食感がいい!はまりそうです。





ついでに夕飯メニューもう1品は


スティックセニョールのペンネ


スティックセニョールの花蕾が開きすぎたものを
今日剪定したのでそれを使ってペンネのソースに。

フライパンにみじん切りのニンニク・鷹の爪・アンチョビ
オリーブオイルを入れて温め
刻んだスティックセニョールを入れて炒める。
パスタの茹で汁を少しずつ加えて乳化させる。
茹であがったパスタを絡めて出来上がり。
食卓でおろしたてのパルミジャーノレッジャーノを
振りかけるだけ。


この他に
花ズッキーニの雌花にトマトライスとモッツァレラチーズを入れ
フライパンでソテーしたもの。
(アリスさんとぽんぽこたぬきさんのアイデア頂きました♪)
それと
野菜たっぷりミネストローネスープ。
おなかいーっぱいになりました。
満足満足。


ブログランキングに登録しています。

1日1クリックお願いしまーす。



野菜セットを購入して下さった皆様が
たくさんのお料理を作って下さっています。
つい数日前まで私の手元にあった野菜たち。
それがお客様の食卓で豪華な大変身を遂げている姿に
感無量です!
皆様本当にありがとうございます。
近いうちに、皆様の作って下さったお料理の画像を
ホームページの方で紹介出来たらと考えております。
画像を既にお預かりさせて頂いている方、
まだこれからお願いしようと思っている方などなど
私の仕事が追いついていないのですが
もう少しお待ち下さいね。




コメント

サーモンとホタテ

色と艶が...美味しそうだわ。
我が家では登場しないお皿です。
夫がサーモンもホタテも好きじゃないって。
こういう思い込みってなかなか払拭できないんですよね。

No title

美味しそうな料理ですね。
行方市でもアイスプラント栽培してます。

今、食べ方を研究中なので、参考にさせていただきます。

アリスさんへ

やはりここは北海道。
サーモンやほたては内陸とはいえ、安くで手に入ります。
なので、我が家のサーモン率は高いですよ~。(笑)
ご主人にも北海道へ来て是非美味しいものを食べてもらいたいですね~。^^

なめがた食彩マーケットさんへ

はじめまして。
市をあげて食のイベントをされている方なのでしょうか?
アイスプラント、まだまだ認知度が低いですよね。
知っていても食べ方がわからないと手が出ないようです。
たくさんの方に美味しい食べ方が広がるといいですね。
私のレシピも参考になれば嬉しいです。
他の食べ方もあれば教えて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
