スポンサーサイト


アイスプラント



【アイスプラント】です。


アイスプラント


今年初めて作る野菜です。
ほんのり塩味のする不思議な葉っぱ。
葉の裏側や茎にはまるで小さな氷の粒のような
キラキラとしたものがついています。
その名の通りですね~。


数年前一度だけスーパーに並んでいたアイスプラントを
買って食べたことがあります。
記憶を辿って比べてみると
少し葉の厚みが薄いです。
そして塩の味も薄いです。
けれどそれが逆に食べやすくて私は好きです。


本来は収穫前に塩水をあげることで塩味も強くなり
氷のようなつぶつぶも増えるらしいのですが
うちの農園ではしていません。
土の中に含まれるミネラルだけで
この味が生まれるようです。


食感はシャリシャリ。
鮮度が良いと水分が口の中で弾けます。
収穫しながら時々むしゃむしゃ食べてたりします。(笑)
水分と塩分の補給に。
暑い夏にはぴったりかも?


収穫始まっています。
野菜セットにもそろそろ入れてみようかな~なんて
考えているところです。
美味しいうちに食べてもらわないとね!




ブログランキングに登録しています。

1日1クリックお願いしまーす。


さて、続けてアイスプラントのお料理編を更新準備します!
日付が変わっての更新となる予定です。
まずはお風呂が先でーす。(笑)



コメント

なるほど!

アイスプラントって、そうやって育てるんですね♪
塩味の調整ができるんだ!!

水滴がついているような見た目
食べたら塩味で、二度びっくりですよね

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

そうらしいです。
私達も初めての野菜なので試し試しなのですが
いまのところ、とてもみずみずしく美味しく育っています♪
光にあたるとキラキラ。
とってもキレイです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
