スポンサーサイト


ズッキーニのチャーハン


【ズッキーニチャーハン】


ズッキーチャーハン



ズッキーニは
カボチャの仲間だけど茄子のような食感。
でも茄子のような灰汁もなく
切って時間が経っても色が悪くなることもなく。
味もクセがなくて
どんなお料理にも合わせやすいです。
切って炒めても水分が出ちゃうこともあまりありません。




今日のお昼はチャーハン。
夫の分と私の分、そして
体育大会で振替休日の娘の為と
お弁当持ち高校生の為に作りました。
味付けはコンソメ顆粒と塩コショウ、
香り付けにバターと醤油を少々。



ズッキーニは
洗って切るだけで調理出来ちゃうので
皮を剥いたりとか、水にさらしたりだとか、
下茹でしなきゃとか、
そういう面倒な手間がいらず彩り良く使えるので
主婦にとってありがたいお野菜です!




ブログランキングに登録しています。

ズッキーニチャーハンおいしそう♪って思ってもらえたら
1クリックお願いしまーす!




さて、また一週間が始まりました!
今週も張り切ってまいりましょう~♪


コメント

賛成!!

私は簡単ランチに、スライスして並べてソテーしたところにご飯と卵を乗っけて蓋をして蒸し焼きにします。
取り出す前に焦がし醤油で香りをつけてゴマをちょっと散らしていただきます。
卵がトロトロの目玉焼き状態で取り出すと美味しいんだよね~~。

追記

今日のランチは パリパリにソテーした黒キャベツのパスタとトマトライスとズッキーニの重ね焼き。
黒キャベツがまるで韓国海苔みたいになりました。
じっくり両面をオイルでパリパリに焼いたら そのまま塩で食べても酒の肴にピッタリだと思いました。
葉に厚みがあるから焦げないし、最初美しいグリーンになって、さらにじっくり揚げ焼きしていく感じなのでパリパリになると色が黒緑(まさに海苔の色)です。

アリスさんへ

フライパンひとつで出来ちゃうお料理ですね!
いいな~そういうの♪
近々試してみます。
アリスさんってアイデア満載ですね~。^^

アリスさんへ

黒キャベツをパリパリ!
私もやってみたかったことなのですが、べちゃべちゃになっちゃった、、、
温度が低すぎたのかな?
高すぎても焦げるし難しいですね。
でもまたチャレンジします!
だってあんな美味しそうな写真みたら~おなかが鳴ります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
