スポンサーサイト


ズッキーニのナムル


【ズッキーニのナムル】



ズッキーのナムル


ズッキーニを薄くスライスして
塩で揉んでおいておく。
しんなりしてきたら水で洗って軽く絞る。
醤油・すりおろしたニンニク・ごま油・白ゴマで
和えるだけ。



超簡単ですよ♪
とりあえず1品ってことで即席で作れます。
お好みでラー油や一味唐辛子をかけても美味しいです。


そうだ。
おいしい野菜の会のお野菜たちで
野菜ナムルを色々作って
ベジビビンパ!なーんてどうだろう?
基本、うちのナムルは全部この調理法。
さっと茹でてから使う野菜もあるけどね。
今度挑戦してみよう~っと。



ブログランキングに登録しています。

1日1クリックでランキングが上がります。
ご協力お願いします!!





先日、懐かしい京都の友人から電話があり
久しぶりの関西弁に心が躍りました。
今日は、関西出身の方が経営している
タコ焼き屋さんに行って
関西弁のテンポの良さに思い切り笑わせてもらいました。
でも
いつの間にか純粋な関西弁がしゃべれなくなっている私。
ヤバイぞ・・・。
関西弁(京都弁)と北海道弁を
どちらも使いこなせる人になりたいのにー。
さぁ、今夜から特訓だっ!!(ドンナ???笑)


コメント

ナムルね

浮かびませんでした。
生でスライスしても食べられるなあって思っていましたが、今回はコレを早速やってみます。
今夜は飲んで帰ってくるらしいので ピッタリね。

ビビンバ

ベジタリアンの友達に野菜だけでビビンバを作ったことがあります。
野菜だけでもけっこうイケテましたよ!
ズッキーニナムルは思いつきませんでした。
次回は忘れずに加えますね。

関西弁

そうそう。
このボケとツッコミが普通のノリ
これでこそ、関西人ですわ!
でも、北海道ではちょっと浮きません?(笑)

うちは夫婦でも、浮きますよ(夫は愛知の人ですから)
「そこ、ツッコむとこやで!」と言うと
「僕は関西人とは違います」と嫌がられます(笑)

アリスさんへ

火を使わないので超簡単です!
楽することばっかり考えてるワタシです。うしし♪

HALさんへ

おおっ!作ったことがあるのですね♪
そっか~。私もベジビビンパ丼でやってみます!(でも玉子くらい入れようかな♪)
ズッキーニ、具材の仲間入りさせてくださいねー。^^
意外に美味しいですよ♪

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

北海道へ来てボケと突っ込みは封印しました。(ほんまかいな?笑)
久しぶりに聞く関西のノリはなかなかなかなかハイテンポでついていくのが大変でしたよ。(笑)
でもあれを北海道でやっちゃうと・・・かなり浮きますね。きっと。(苦笑)

ツッコミを入れてもらえないのなら
1人ボケツッコミで乗り切るしかありませんね。
関西人なら必ず出来るはずです。ぷぷぷっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
