スポンサーサイト


ミニ人参の畑


ハウスの奥に
ミニ人参の畑があります。
まだ爪楊枝にもならないほどの細さです。
さて、今回は何色の人参が出てくるのでしょうか?
(たぶんオーナーしか知らない。笑)
どうぞお楽しみに。
(私も楽しみ♪)


草とり


右半分は草取りをしてます。
左半分はまだ手つかず。
やってもやっても
終わらないのです。
見た目以上に広いし長いです。
でも
意外にこの作業、好きだったりします。
黙々と単調な作業なので
頭の中の整理整頓に最適な時間です。
あんなことや、こんなことを考えながら
仕事してます。


えーーーっ!?そんなことまでっ!!!!


ってことも考えてるかどうかは・・・秘密。(爆)





------------------------------------------------




続々と野菜セットの到着報告を頂いております。
野菜はとても新鮮な状態で
問題なくお届け出来ているようです。
あぁ良かった!
皆さん美味しくお料理して下さっているようで
生産者冥利に尽きます!
本当にありがとうございました。



おいしい野菜の会ホムペへ

↑↑↑
季節の野菜セットを販売しております。
こちらのHPをご覧ください。





ブログランキングに登録しています。

1日1クリックして頂けるとランキングと
私のモチベーションも上がります。(笑)
どうぞよろしくお願いしまーす。^^



コメント

人参の色

西洋人参のオレンジ色と金時人参の赤い色は馴染みがありますが、最近、色々出てますよね。
肥料が足らなかったの?みたいな黄色、紫の濃い色?みたいな黒は見たことがあります。
育ててみようかとも思ったり。でも、人参って収穫までちょっと時間がかかりますね。だから、ミニキャロットを1回作っただけです。
野菜作りは土作りからだから 大変ですね。

楽しみですね

どんなのが出てくるのかな?

去年、30種類ものニンジンを
食べ比べたことがありますが
見た目も味も、本当にいろいろでした。

小さい頃は、金時ニンジンくらいしか
知らなかったし、見たこともなかったです(笑)

アリスさんへ

カラフルな人参は色だけでなく味も違いますよね。
目と舌で味わえる食材なので大好きです。
もともと、そんなに人参は好きではなかったんですけどね。ここ数年ですごく好きになりました。^^

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

30種類!!!それはすごいですねー!
足元にも及びません・・・そんなに種類があるんですかぁ。ビックリ!

金時ニンジンしか・・・そうですよね。
普通のオレンジの人参か、お正月に出てくる金時ニンジンくらいのものでした。
今はサイズも色も形も様々。
みてるだけでも楽しいですよね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
