

アジアンマスタードで巻いちゃおう


仕事中に考えること。
「どうやって食べたら美味しいだろう?」
そんなことばかり。(笑)



アジアンマスタードのピラフ包み



アジアンマスタードがベビーじゃなくなり
すくすくと育っています。
大きな葉なのですが
結構薄くて柔らかい。
そこで思いついたイメージが手巻きずし。
けれど冷蔵庫にあるもので作ろうと思ったら
こんな風になりました。




アジアンマスタードのピラフ包み2



カレーピラフもどき(本当はチャーハンなのだ!)を
ソテーしたルッコラと共に巻き巻き。

手タレさん、指先荒れてます。(ドンマイ、私)

子ども達にも好評で
アジアンマスタードが先に無くなり
最後はピラフもどきだけで皆食べてました。
野菜がいっぱい食べられて幸せだー。



巻き巻きの具は
こんな風にピラフでも
酢飯でも
肉味噌を包んでもいいと思います。
色んなものを巻き巻きして下さいねー。




【おいしい野菜の会】野菜セットの中に
アジアンマスタードが今なら入ります!
お早目にどうぞ♪
↓↓↓
おいしい野菜の会ホムペへ

野菜の入れ替わりが暖かくなると早くなります。
食べてみたい!と思った時が食べ時ですよー♪
収穫終了となる前にどうぞ!^^





コメント

No title

焼いたお肉+ワサビ+マヨネーズ+ご飯 をこの葉で包みました。
ちょっと試してみたら美味しかったので 写真を撮る前に食べちゃった。

アリスさんへ

なるほどー!
それいただきです♪今度試してみまーす。
美味しい時って、うっかりすると写真忘れますよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
