スポンサーサイト


日野菜かぶ


【日野菜かぶ】です。


日野菜かぶ


私は関西出身なので
馴染みのある野菜です。
とは言っても、私が食べていたのは
日野菜の桜漬けというお漬物ですけどね。


なので初めて収穫した時は
洗ってすぐに試食。
食べる前から香りがとってもいい!
そして味も裏切ることなくすごくいい!
私はこれ大好きです。
甘くて柔らかくて瑞々しくて。
まさに蕪の味なんですけど、
味が濃縮されているような気がします。
そして葉っぱがまた美味しい!!
私の好きな野菜ベスト3に間違いなくランクインです♪




ですが・・・
実はコレ、今回は収穫量が少ないのです。
初めて作る野菜だったので少なめに種を蒔いたそうです。
でもこんなに美味しいならまた種を蒔いてもらえると思います。
今度はたくさん蒔いて欲しいな~♪
オーナー!よろしくお願いします。





コメント

私も関西人

これ、美味しそうです♪

うちも、しょっちゅう漬物で食べてました。
北海道へ移住してから
地方野菜だったんだと知りました。

どんどん作ってくださ~い(^o^)

あ、関西人集合か?

私も関西人。
ひのな 普通に食べてますよね。
お漬物が有名だけど、フレッシュなのを知人の畑からもらったときは、オリーブオイルでソテーしてお塩をちょっとつけて食べます。
ただ、葉っぱがボロボロ......生ゴミ処理機へ直行です。

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

畑で収穫している時から香りがホントいいです。
おいしいですよ~♪

漬物も美味しいですよね。
桜漬けのコマーシャルが子どもの頃からインパクトが強くて。
「日野菜がお嫁に行く時は~♪」ってやつ。ご存じでしょうか???
(私の周りでこれを知ってる人がいなくて~。笑)

今回はレストラン関係に出荷するだけで終わってしまいますが
また収穫出来る時はブログでお知らせしますね~♪^^

アリスさんへ

私もオリーブオイルでソテーしました。
美味しいですよね~♪

葉っぱボロボロ?っていうことは虫がついちゃったのですか?
人間に美味しいものは、虫にも美味しいのですよね。(苦笑)
こちらは今のところまだ虫の心配はなさそうです。(今年は寒かったので虫がまだ出てません)
葉っぱも美味しく食べましたよ。^^

葉っぱが.....

>葉っぱボロボロ?っていうことは虫がついちゃったのですか?

はい。小蕪なんか畑で葉っぱを切り落としてくるんですよね。
だから、父が葉物を作るときはネットをかぶせてます。
冬場じゃシュンギクの若い芽の部分を美味しくいただくには このネットがかかせません。
本当に美味しいところは虫さんも大好きみたいですね。

アリスさんへ

そうですよね~。
美味しいものを虫たちもよく知ってますよね。
外の雑草を食べてくれればいいのに・・・って思いますが
虫の方もそう思ってるのかも!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
