スポンサーサイト


ズッキーニ収穫始まってます


「おいしい野菜の会」
看板野菜と言っても良いのではないでしょうか。

[ ズッキーニ ]

ズッキーニ2色


いまいち気温が上がらない北海道。
1日晴れれば翌日雨・・・そんな繰り返し。
日照も足りず、ズッキーニの生育もやや遅れ気味です。
それでもハウスの真ん中(暖かい場所)の株からは
出荷出来るサイズのものが採れ始めています。
(まだ数は少ないんですけどね。


そんな中、出荷出来ない形の悪いものを
自家用に頂いて帰りました。
こうして切っちゃえば味にも品質にも問題なしです♪
ゆうべはこれをフライパンで焼いてから
耐熱の器に並べて
合挽きミンチと玉ねぎを炒めたものを乗せて
とろけるチーズとミニトマトを乗せ
トースターで焼きました。
仕上げはイタリアンパセリのみじん切りです。
熱々で食べたかったので写真はありません~。
(おなか空いていたのでした。笑)



ズッキーニって本当に美味しいですよね~。
やはりこれも鮮度が命だと思います。
日に日に味は落ちてしまいます。
食べきれる数を買って、早めに食べるのが
一番美味しく食べるコツですよ~。







ブログランキングに登録しています。

1日1クリックして頂けるとランキングが上がります。

今日の1クリックお願いしまーす♪

コメント

そういうことね

おぉ、鮮度がわかる美しいズッキーニ
ってことは このあとの写真が楽しみだわ!! って......

あれれ~~~ 

>熱々で食べたかったので写真はありません~。
>(おなか空いていたのでした。笑)

そうだよね。
納得です。

ズッキーニ

野菜の中で、ベスト3に入るほど
大好きで~す!

まだちょっとお高めなので
我が家では食卓にあがっていませんが(笑)
これからの季節、楽しみです!

アリスさんへ

写真よりも食い気が勝ちました。(笑)
熱いものは熱いうちに食べなきゃね♪ってことで。ハハッ。

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

ベスト3ですか♪♪♪
それは是非食べて頂きたいですね~。^^
鮮度のいいズッキーの美味しさは格別です。
美味しい食べ方があれば教えて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
