スポンサーサイト


*Blogのこと*私のこと*


このブログを初めてもうすぐ3カ月。
新しくここへ来て下さる方も増えて
色んな方から「見てるよ~。」と
声をかけていただくようになりました。
すごく嬉しいし励みになっています。
試行錯誤しながら始めたこのブログ。
そのブログの管理者である私のことと
私の想いを少し書いてみようと思います。



*HN(ハンドルネーム)のこと*

もともと私はこのブログを始める前は
個人的に趣味のブログをやっていた時期がありました。
なので、その時のHN「メリ」という名前で
今も交流している方々もいらっしゃいます。
一応このブログでは「ナガグツ」というHNで
登録しているのですが
呼びやすい方で構いません。
どちらも私の名前として自分の中で定着しています。





*このブログの目的・スタンスは?*


このブログの運営には目的が3つあります。


1つ目は
「おいしい野菜の会」の農園で働く私は
自分達の作る野菜が本当に大好きで
それを個人のお客様に販売出来る!と聞いた時
すごく嬉しく思いました。
私がこんな野菜が欲しかったように
きっとこういう野菜を手に入れられたらと思う人達がいて
そういう人達とこの喜びを共有出来るってことが
本当に嬉しかったのです。
元々、販売・宣伝という仕事が
とてもとても苦手な私なのですが
自分の好きなもの・美味しいと思うものを
ブログに書き綴ることなら出来ると思い
こうして日々更新を続けています。


2つ目は
いつも出荷させていただいている
レストランの関係者様や業者の方々に
リアルタイムの農園情報をお届けしたいという
そんな想いがあります。
せっかくご注文いただいても収穫前であったり
逆に終了後であったりということがあります。
気候や気温に左右される野菜達の情報を
写真付きでお伝え出来れば
メニュー作りや仕入れ作業の
お役に立てるのではないかと考えたからです。


そして3つ目は
私自身の記録であったり
北海道に住む私の情報発信であったり
また、色んな方との交流の場であったり
つまりは私の趣味のブログだったりもします。(笑)
なので時には
農家と全く関係のない話を書き綴ることも
あると思います。



そんな3つの理由を元に
これからもこのブログを続けていきたいと思っています。
なので読者の方の求める情報を
どうぞご自由に選んでお付き合い下さい。
「こんな野菜が欲しい!」という方は
どうぞどんな野菜が今採れるのかを
チェックして下さい。
そして「欲しい!」と思って下されば
「おいしい野菜の会」HPへお越し下さい。
もちろんこちらのコメント欄やメッセージ欄からでも
ご連絡頂けば対応させて頂きます♪


レストラン関係者の皆様、お取引業者の皆様は
どうぞ野菜の生育状況や出荷状況、
また、次に控える野菜たちの情報を
チェックして下さい。
ご注文の際の参考にしていただけると
嬉しく思います。


そして
長年のブログ仲間の皆さん
個人的なお友達の皆さん
新しくここでお知り合いになれた皆さん
これからお友達になってみようかなー?と
思って下さる皆さん(いて下さると嬉しい。笑)
どうぞこれからもブログ仲間として
またはお友達として
ここで交流していただけると嬉しいです。
仕事としてだけでなく
私個人のブログとしても運営していますので
遠慮なく今まで通りのお付き合いをヨロシクです。^^



だらだらと長い文章になってしまいましたが
また何か思いついた時には
こんな風に想いを書いていこうと思います。
読んで下さってありがとうございます!


Vegetali deliziosi 管理人
『おいしい野菜の会』スタッフ


ナガグツ (メリ)
 



コメント

ブログ拝見させていただきました!

こんにちは。
あれからブログをゆっくり拝見させていただきました。

うまく書けないんですが
お知り合いになれて良かったなぁ~
とっても元気をいただきました。

私は昨年7月、長く働いていた職場を退職し
北海道に移住してきました。
夫が50歳で早期退職をし
北海道でログハウスをセルフビルドし暮らす
…という夢を実現するため、です。

こんな彼をパートナーに選び
長~い独身生活を終え、結婚、退職、移住と
この2年弱、我ながらドラマのような人生
未だ途中です(笑)

今、頑張っている農家さんと一緒に
食の世界で生きたいと思い
ジュニア野菜ソムリエの資格をとり
製菓調理専門学校のカフェビジネス科で
25年ぶりの学生生活を送っています(笑)

まだ始まったばかりですが
仲良くしていただけると嬉しいです。
(うちのブログで、貴ブログをリンクさせていただいて
いいでしょうか?)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます!
私も同じくお知り合いになれたことを嬉しく思っていました。
たぶん求めるものや好きなものが似ているんじゃないかな~と
そちらのブログを読み進みながら感じていました。

私の夫もセルフビルドに興味があり(実現化はなかなか難しいですが。苦笑)
私は食べることが好きで居住地・芦別を中心に富良野方面や美瑛方面のカフェやレストランを訪れては
二人で「この建物は・・・」「このテーブルが・・・」「この器は・・・」
「この食材は・・・」などなど、自分達の好きなもの探しが休日の楽しみだったりします。
私達は自分達の想いを形にするところまでは考えが及んでいないのですが
ぽんぽこやまのたぬきちゃんご夫婦は実現に向けて前進してらっしゃるでしょう?
羨ましいというか憧れるというか尊敬するというか、私の中でたくさんの気持ちが溢れています!
私ももっと頑張りたいなーって、良い刺激がいっぱいです。
どうぞこれからも色んなお話を聞かせて下さいね。
よければいつか私の働く農園にも遊びに来て下さい。^^

> (うちのブログで、貴ブログをリンクさせていただいて
> いいでしょうか?)

もちろんです!ありがとうございます。
私もリンクさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします!

ナガグツさん

お忙しいところ、早速にお返事をありがとうございます。

いやぁ、なんと言いますか
結婚を決意したときから、もう前に進むしかなくて(笑)
自分でもどんなふうになるかわからないのですが
たくさんの人に応援していただき
歩み始めた北海道暮らしなので
ご恩返しするには、形にするしかなく、必死です(笑)
でも、想像よりずっと、おもしろい人生です(笑)

農園へも伺いたいです。
もちろんリンクもぜひぜひ!
お野菜も食べてみたいです!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんさんへ

慣れない北海道生活を「おもしろい!」と思える前向きさがステキですね~。
人生必死になれる時間ってとても貴重だと思います。
生きていく時間が同じでも積み重ねていくものはその人次第ですもんね。
前へ前へ、ぜひ頑張って下さい!お手本にさせていただきます。^^

いつか農園でお会いしましょう♪
リンク早速貼らせていただきまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
