スポンサーサイト


私達の野菜と出会える場所(旭川)~えさしストアー~



【えさしストアー】
北海道旭川市台場3条1丁目5-18



えさしストアー in 旭川


えさしストアーさんは北海道旭川市近郊で私達の野菜を
ホテルやレストランに卸して下さっています。
野菜ソムリエの資格を持つSEIJIさんは熱い夢と想いを持った方で
私達の野菜を大切に思い、大切に扱って下さる方です。


そんなSEIJIさんのブログはこちら!【野菜ソムリエSEIJIの野菜日記】


2011年4月より野菜の店頭販売も始められたので
ずっと行きたくて行きたくて。
念願叶って本日行って参りました。
残念ながら超多忙なSEIJIさんとお会いすることは
出来ませんでしたが
SEIJIさんのお父さんとお母さん、そして
いつも野菜を集荷して下さる弟さんとお会い出来ました。
楽しくおしゃべりをしながら
あれもこれもと目移りしつつ選んだ野菜は・・・。


えさしストアー 戦利品♪


どどーん。
奥からフリルレタス、
もうひとつのレタスは名前が思い出せず。(紫の方)
初めて見る(食べる)食材・はなびら茸、
小さなトマトは「アメーラ」(これがなかなか手に入りにくいそう)
そしてフレッシュのホワイトアスパラに
十勝のマッシュルーム・ブラウンとホワイト。
写真には写っていませんがこれ以外に
鹿児島から直送されたばかりのたけのこ。
うちの大きな鍋にも入りきらないほど大きいサイズのを
買ってかえりました。(笑)



たけのこは取り敢えず下茹でしたところで
本日は待機。
それ以外の野菜で今夜の夕飯を。
それがこちら。


えさしストアーで今夜のメニュー


ホワイトアスパラは
熱湯に塩とビネガー(レモン汁の代わりに)と
砂糖を入れて茹でただけ。
ほんのり塩味がついたところで
白トリュフの香りのついたオリーブオイルをかけて食べました。

ホワイトマッシュルームはスライスして
ワインビネガーと塩とオリーブオイルでマリネして
レタス2種と混ぜただけ。
ミニトマト(アメーラ)も加えて簡単サラダに。

後は買ってきたパンと
スペアリブを玉ねぎとジャガイモとニンニクと共に
オーブンで焼いただけのもの。




ホワイトアスパラ・・・驚きの美味しさです!
人生で初めて本気でホワイトアスパラを
美味しいと思いました。
ジューシーで味が濃くて甘みもあって。
奮発して買って良かったー!!!
毎日でも食べたい!
もっと山ほど食べたいなー。(無理無理)

レタス2種はとても柔らかで繊細。
上品な味でした。
ビジュアルはグリーンのフリルが可愛いし
サンドイッチなんかにいいな~って思いました。
でも味はパープルの方が好みかな。
葉っぱの味が濃いのはこちらだと感じました。

そしてずっと食べたかったマッシュルーム。
これね~
これね~
いや~買って良かった!
いや、もっと買ったら良かった!!
マッシュルームってこんなに香りがいいんだね~。
あぁ、もっとワシワシ食べたいな~。



今日まだ使っていない食材も
順番に味わいたいと思います。
もったいないけど鮮度の落ちないうちに
色々と調理してみようと思います。


えさしストアーのSEIJIさん、そしてそのご家族の皆さん、
こんなにも美味しい野菜をありがとうございます!
私達、おいしい野菜の会も
同じ場所に胸を張って並べてもらえるような
野菜作りをこれからも頑張っていきますね。


旭川へ行く機会のある方は
ぜひ足を運んでみて下さい。
食べることが好きな方なら
きっとテンション上がること間違いなしですよ♪






おいしい野菜の会のHPはこちらから♪
おいしい野菜の会ホムペへ





ブログランキングに登録しています。

1日1クリックして頂けるとランキングが上がります。
1人でも多くの人に私達の野菜を知ってもらえるように
ご協力お願いします!


コメント

No title

ナガグツさん おはようございます*^^*
初めましてあいりおーと申します。
昨日はメッセありがとうございました。
そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
ナガグツさんは西洋野菜を作ってらっしゃるんですね!
わぁ~ステキですね~!
西洋野菜って可愛くて、魅力的ですよね♪
たくさんのお野菜が目の前にあったら、料理も楽しいでしょうね!!
今日UPされてるサラダ、ホワイトアスパラもナガグツさんの美味しそうな気持ちが伝わってきます。
実は5年前まで北海道に住んでましたよ~。
だから北海道大好きです♪

あいりおーさんへ

早速のご訪問ありがとうございます!
憧れのブロガーさんに見てもらえてやや興奮気味の私です。(笑)
北海道に住んでいらっしゃったのですか?
日本を縦断されたのですねー。
気候も土地柄も違うところへの移住は慣れるまで大変だったでしょう?
そういう私も8年前に京都から北海道へ移住したんですけどね。
どこも住めば都ですよね♪

あいりおーさんのように可愛くセンス良くお料理が出来たらと思うのですが
道のりは遠いです。
でもせっかくおいしく育てた野菜たちをもっと美味しく、もっと可愛くお料理したいので
これからも色々と勉強させて下さいね♪
ブログこれからも楽しみにしています。^^

はじめまして

こんはんは。
ピクニックさんのブログから、やってきました。

えさしストアーさんへ、私も3日出かけました。
美味しそうな野菜がたくさん
しかもとっても安くて、驚きました。

近い将来、東川に移住しますので
こういうお店が近くにあってよかったなぁと
しみじみしていたところです。

また、ブログときどき拝見させていただきま~す!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんさんへ

はじめましてー!
コメントありがとうございます。
「関西人皆兄弟♪」のぽんぽこやまのたぬきちゃんさんですよね~♪嬉しいなぁ♪

同じ日にエサシストアーさんに行っていたなんて!
すごい偶然です。
実はその日、その後に東川町を散策してたのですよー。
しのぱんさんへ行き(ご存じですか?蒸しパン屋さん)羊のいる広い公園(名前忘れましたが。笑)を経由して
北の住まい設計社さんへ寄りました。
東川町いいところですよね~♪初めて行きましたが大好きになりました。
もう少し暖かくなったらまた行こうと計画中です。

ゆうべ少しブログを拝見させていただきました。
私の知りたい情報や興味あることが盛り沢山!!
後ほどあらためてゆっくり読ませていただきますね。(ゆうべは睡魔に負けました。苦笑)
ではこれからもよろしくお願いします。^^

No title

いつもお世話になってます。
野菜ソムリエSEIJIです。
先日はお店にきていただいたそうで、
ありがとうございます。
父がすっごく美人の娘さんと一緒に来てくれたと、
喜んでいました。
その場にいれなくて残念でした。
先日、佐野さんのスイスチャードと
カーボロネーロを少し店頭に並べて見ました。
ちゃんと価値をわかってくれて買っていってくれる
お客様がいて、嬉しい限りです。
とてもやりがいのある仕事ができています。
それもすべて、一生懸命素敵な野菜を作ってくれている
生産者さんと、それを食べてくれるお客様のおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。
明日も注文してあります、
そちらもよろしくお願いいたします。

SEIJI

野菜ソムリエSEIJIさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
先日はお会い出来なくて残念でしたが、日々奮闘されている様子はブログを通じて
またうちのオーナーご夫妻からも聞いておりましたので「今日も頑張ってらっしゃるのだなぁ」と思っておりました。
えさしストアーさんの評判はネットの中でも広がっているようですね。
お客様が喜んでらっしゃる様子をブログ等で見る度、私まで嬉しくなります。
スイスチャードとカーボロネーロ、まだまだ認知度の低い野菜のような気もするのですが
最近はお客様もよくお勉強されていますよね。美味しさをわかって下さる方がいると生産者としても嬉しい限りです。
私達も気持ちを引き締めてもっともっといい野菜を出荷出来るように頑張りますね。
またお店の方にもお邪魔します。うちにはない野菜をもっともっと食べてみたいので♪
さて、今日もご注文ありがとうございます!
これから収穫して出荷の準備をしてきますね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
