スポンサーサイト


インカのめざめで揚げ芋


インカのめざめのお料理が続きます。

まずはこんな感じで圧力鍋で蒸します。

圧力なべで蒸しますよ~。

15年使い続けている圧力鍋。
私の人生の酸いも甘いも知り尽くした仲です。(笑)




15分加圧した後は

加圧15分でこんな風に。

ペローンと皮を剥いて
(やけどに注意!)
衣にくぐらせて
油で揚げたら







インカで揚げ芋♪

北海道名物・揚げ芋の完成!

昨日小学校への手土産に持って行きました。

みんな美味しいと食べてくれましたよ~。

よかったぁ。





おいしい「インカのめざめ」はこちらで♪
↓↓↓
おいしい野菜の会ホムペへ
美味しい野菜の会ホームページを覗いてみてください!





ブログランキングに登録しています。








コメント

No title

やばい・・・・・すごく食べたい・・・・
私は具合が悪くなるとジャガイモしか受け付けなくなるくらい
ジャガイモが好きで・・・ww

そりゃー皆様大喜びだろうなぁ~♪

インカのめざめ 鮮やかな黄色がまたいいですよね^^

まゆちんへ

そんなにジャガイモ好きだったなんて知らなかったよー。(笑)
小さいインカばかりを調理したので皮を剥くのが少々時間かかっちゃったけど
皆に喜んでもらえたので私も大満足♪

この黄色は食欲と元気を誘うよね~。
食べ物の色ってホント大事だね♪

これは一手間欠けた甲斐がある

可愛らしい~~。
人気モノですね。

私は 小さいのは洗ってそのまま揚げちゃいました。
皮がもっとシワシワになりますが、剥きやすくて、ほんのちょっとお塩をつけて ホクホク美味しいお芋さんでした。

アリスさんへ

素揚げ、美味しいですよね~。
アリスさんも美味しく食べて下さったのですね!
甘いインカだからこそ、塩だけっていうのが一番美味しい気がします。
でもたまーにこんな風に手間をかけて色々試したくなるんですよねぇ。
今回は成功したので良かったです。(失敗も数知れず。笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
