スポンサーサイト


予想以上の味!餃子の皮でピザ


今日、ちょっとお誘いを受けて
小学校の養護学級の
自立支援の授業に参加してきました。
文字にすると小難しそうですが
場所は家庭科室。
ソーッと扉を開けると中ではこんな風景が・・・。


小学校にて1



包丁を握るのは養護学級の4年生の男の子Tくん。
手を添えるのは校長先生。
そしてそれも見守る担任の先生。
たった3人の授業でした。

「餃子の皮でピザを作るのよ~。」
前日偶然スーパーで校長先生と会って
「食べにいらっしゃい♪」とお誘いを受けたのでした。
Tくんもこのクラスの担任の先生も初対面。
我が子の学年も全く違うのに厚かましく参加させてもらうことに。(笑)



餃子の皮にピザソース、チーズ、サラミ、コーン、パセリを
順番に乗せてホットプレートへ。
途中で蓋をして・・・


小学校にて~餃子ピザ~



出来たーーっ♪♪♪
想像以上に美味しい!
餃子の皮がいい仕事してくれるんだねー。
これは本当にイイ。
おいしい野菜の会の野菜たちで
色んな種類のピザが作れるな~と頭の中で
あれこれ組み立てながら
楽しい時間を過ごさせてもらいました。




試食していると次々と他の先生方が来られて
美味しい美味しいと食べていかれました。
先生が来る度にTくんはピザを差し出したり
コップを用意したりと
本当に気の利くいい子でした。
とびきりの笑顔をたくさん見せてくれるTくん。
きっとご両親や先生方の愛情をたっぷりと受けて
ここまで育ってきた子どもさんなんだなぁと
感動すら覚えて帰ってきました。
私ももっと子ども達に愛情をかけてやらないと。
なんだか反省の気持ちも含め、勉強になりました。
校長先生、誘って下さってありがとうございます!
担任の先生、快く初対面の私を
参加させて下さってありがとうございます。
そしてTくん、おたんじょうびおめでとう!!!
あなたの笑顔のおかげで私も笑顔の1日になりましたよ。
どうもありがとう。

またこんな機会があれば
今度はおいしい野菜をたくさんお届けしますからねー!
早目に連絡下さいよ♪校長センセイ!(笑)






おいしい野菜はここから♪
↓↓↓
おいしい野菜の会ホムペへ
美味しい野菜の会ホームページを覗いてみてください!





ブログランキングに登録しています。






コメント

No title

とっても良い刺激をもらった一日だったんですね♪
いつも同じ場所・同じ人の中にいると、
なかなか、味わえないことなのでしょうね。

↓インカご飯、とっても美味しそうです!!!
ご飯を炊くだけなら、私にもできそうです(自爆)

ぽちさんへ

北海道の春らしい爽やかな刺激を受けて帰ってきました。
ホント、行ってみて良かったです♪

インカご飯、簡単ですよ~。
じゃがいも皮剥いて切って水に少しさらして、
後はお米と炊けばOK!
炊いてる間に他のおかずが作れまーす♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
