スポンサーサイト


農家との出会い


今働いている農園と私の出会いはお友達の紹介でした。
料理が好きで色々な野菜に興味があることを知っていた友達が
「一緒に行ってみない?」と誘ってくれたのが初めての訪問でした。


農家というとジャガイモや玉ねぎ、トマトや茄子・・・
そんなイメージしかなかった私ですが
その農園に行ってビックリ。
ズッキーニを始め、パプリカや芽キャベツ、
バジルやセルフィーユといったハーブまで
実に様々な西洋野菜が栽培されていました。
しかもおうちの庭には
赤スグリ・白スグリ・グズベリー・ブラックベリーなどなど
フレッシュな状態では見たことがなかった果実が目の前にありました。
その時の私の感動と興奮といったらもう・・・。(笑)
その時に思ったのです。
「ここで働きたい!」
でも気の小さい(ホントに!笑)私は
その言葉を口にすることは出来ぬまま、
胸の中で静かにその想いを温めていました。



それから半年以上経ったある日、
農園へ連れて行ってくれた友達から
「あの農園でパートさんを探してるみたいよ?」と教えてもらいました。
「!!!!!」
どどどどうしよう!?これはチャンスかも?
でも私に農家の仕事が出来る?


正直な話、体力には全く自信がありませんでした。
運動らしい運動とは無縁な人生だったので、
力もないことはわかっていました。
でも、でも、、、あの農園で働きたい!
その気持ちを抑えることが出来ずに
自ら電話をし自分を売り込みました。
体力も力もない私でしたが、
気力と想いさえあればなんとでもなるっ!という
根拠のない自信を抱えて。(笑)



苗



あれから3年が過ぎ、今年の春で4年目になります。
体力は、後からついてきたような気がします。
力も少しはついたようで、肩幅が広くなりました。(笑)
こんなにもワクワクする仕事は今まで経験ありません。


今年の仕事ももうすぐ始まります。
美味しい野菜との出会い、今からとても楽しみです。



コメント

お~い元気かい?

メール有難う^^。こちらは以前より忙しくてブログどころではないんだけれども今のところ元気に夫婦仲良くやってま~す。メリ姉のブログ再開正直うれしいね。北海道の旬な野菜情報楽しみにしてま~す。それでは。

おはようさんです。

早速やってきましたよ~~。
ナガグツさんのおかげで魚屋パパさんともお付き合いが続いています。ファンが増殖中。(^^♪

もうすぐ農作業が始まるのですね。
元気な野菜と美味しい写真が見れるってことですね。
楽しみにしています。

うれしい!

わぁ、うれしい♪
私の楽しみが復活しました。
お菓子の香りのメリさんも大好きでしたけれど、
土の中にぬくもりを見つけたメリさんもだ~い好き。
どちらにも心を込めるメリさん、ここに伺えることは
良い気持ちの「気」、元気の「気」が戴けます。
復活、どうもありがとう。

akaiaoさんへ

お久しぶりでーす!!
こんなに早く訪問して下さるとは!嬉しい~♪

なんだか幸せオーラ満開ではありませんか。むふふ。私まで嬉しくなります。^^

本州とはまた違う季節の野菜をたくさん載せていけたらと思います。
嬉しいコメントありがとうございました。

アリスさんへ

お料理上手なアリスさんが来てくれてとっても頼もしい♪
実は先日アリスさんのお料理を真似して作ったんです。(長芋とベーコンのね♪)
近いうちに私の作ったものもアップしたいと思っています。アリスさんのことも紹介させて下さいね。

パパさんとのご縁を大切にして下さってありがとうございます!
パパさんは胸を張って自慢出来るお魚屋さん。その想いを共有できる方が増えることはとっても嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

SONOKOさんへ

私こそ本当に嬉しいです!
農家のお仕事の中で日々たくさんの発見があります。
その度にSONOKOさんに見せたい!聞いて欲しい!伝えたい!!って思うことがいっぱい。
きっとね、目を丸くしたり、大笑いしたり、感動したり、同じ目線で楽しんでもらえるんだろうなぁっていつも思っています。

このブログでたくさんの気をお届け出来るといいな。
これからもどうぞお付き合い下さいね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
