スポンサーサイト


埋まりました


ハウスの中が野菜の苗で全部埋まりました!


全部埋まった♪





米茄子、スティックセニョール、黒キャベツ、
芽キャベツ、ワサビ菜、ネオルビー、ロマネスコ。
そして今日新たに植えたのは
スイスチャードに空豆2種。
これが成長するとすごいことになります。
ヘタすると歩く場所に困るかも。(笑)
でもここからおいしい野菜が収穫されていくのです。
楽しみ楽しみ。





スティックセニョール2




そうそう!
スティックセニョールの花芽があがってきました。
でもまだこれは商品にはなりません。
これを落として脇芽を伸ばしてやらないと
たくさん収穫出来ないのです。
仕方がないので、この花芽は私が食べてあげましょう。(♪♪♪)




ズッキーニの花も咲き始めました。
もう少しで収穫出来る野菜が出てきます。
もうちょっと待って下さいねー。






野菜のセット販売も企画中。
今はインカのめざめとお米の販売を受け付けています。
↓↓↓
おいしい野菜の会ホムペへ









ブログランキングに登録しています。
↓↓↓


こちらもポチッとしてもらえると
明日も頑張れる気がします!


コメント

これから忙しくなりますね

芽が出てくるときのワクワク感は大好きです。
収穫を考えると わき芽をとったり、 逆に先端をとめてわき芽を伸ばしたり といろいろ作業がありますね。
私のプランターのスイスチャード、冬を乗り切って いまも生育中です。この週末に全部刈り取って一旦終わりにしようかと考えているところ。
次は小さなレタス類を.....。
今、うちの辺りはエンドウの花、いっぱい咲いてますよ。

アリスさんへ

こちらも次から次と作業が目白押しです。
が、まずは籾蒔きを終わらせないとね。先に進めません。
明日とあさってで無事終われば次の作業が待ってます。
頑張らなきゃ♪
アリスさんのスイスチャードのお料理見てみたいな~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
