スポンサーサイト


ねこまんま


エゾアサツキ(チャイブ)の味と香りをもっと楽しむなら
やはり刻んだままを食すのが一番。
ならばこれしかない!



アサツキでねこまんま1




炊きたての艶やかなご飯
(もちろん♪おいしい野菜の会のお米!)
その上に刻んだエゾアサツキ(チャイブ)と鰹節。
そして醤油とお好みで一味唐辛子。




アサツキでねこまんま2




すみません。
引っ張るだけ引っ張って「ねこまんま」です。(笑)
でも、これが本当に美味しいんですよ!
このままおにぎりにしてもいいですよね。
チーズを加えてもいいなぁ。






---------------------------------------------







今日から籾蒔き(お米の種蒔き)が始まりました。
果てしなく思えるほどの数の苗箱を見ると
クラクラしそうになるのですが
着実に作業は進んでいます。
秋の収穫に向けての第一歩。
今年も美味しいお米が採れるように頑張りたいと思います。




おいしい野菜の会のホームページで
私達のお米が購入出来ます!
ちょっと覗いて見て下さいね。
↓↓↓
おいしい野菜の会ホムペへ






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓


こちらもポチッとしてもらえると
明日も頑張れる気がします!




コメント

ねこまんま

これ 美味しいに決まってるわ。

白いご飯にちょっとお塩が振ってあるだけでも 「あぁ、日本人に生まれて幸せ」って思うんですよー、そこに、おかかとチャイブをプラスしてるんだもの。

お昼まで1時間以上あるのに お腹空いてきちゃった。

アリスさんへ

日本人にとって『炊きたてのご飯」は無敵ですよね~。
猫並みの食事?(笑)でもこれがクセになる味なんです。
支度が面倒な時にどうぞ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
