スポンサーサイト


マイナス20度


寒いというより痛い。
そんな朝でした。


マイナス20度


これ、事務所の窓。
内側が全面凍り付いているという驚異。(笑)



その昔、まだ私が京都以外の土地に住んだ事がなかった頃
ニュースで見る北国の雪景色や
最高気温がマイナスという天気予報を見るたびに
「そんなところで人間って本当に生活出来るのか」と
いつも不思議に思っていました。
毎日冷凍庫の中で生活するようなものかと想像してみても
それは全く実感することも出来ず・・・。
みんな家に閉じこもって冬を越しているのかなぁなんて
そんな風に思っていました。

でも実際住んでみたら何の何の♪
普通の生活しています。(笑)
さすがに吹雪いたら外出は控えますが、
気温がマイナスなんてすぐに慣れてしまいます!
雪道のドライブ~♪だって普通に行ってます。
子供達もほっぺを赤くしながらも外で転げまわって遊んでいるし
猫だって雪の道を歩いてます。
今となっては当たり前の事だけれど
昔の私が見たらビックリするような毎日を過ごしています。


北海道の冬を知らない本州の皆さん。
いつか是非この鼻毛も凍る寒さを体感しに来て下さい!
意外と楽しいものですよー♪




コメント

No title

うちの息子も今頃、鼻毛を凍らせながらスキーしているのかな?
いや、鼻水を凍らせてるかな(笑)
今日から三泊四日でスキーに行ってるよ~♫

最終日には富良野で昼食、買い物をするみたい。
さぁ、メリ!
『Kくんを探せ!(ウォーリーを探せ風』

COCOROへ

きっとKくん、鼻からツララ垂れてるよ♪(笑)
スキー楽しんでるかなぁ?(*^▽^*)

富良野で買い物かぁ!むふふ。
でも、高校生になったKくんの姿はわからないかも。
すべてのイケメンに声かければKくんに当たるかな♪(爆)

まってたよ この絵

マイナス20℃のニュースを聞いて、ここに窓ガラスの写真がアップされるのを待っておりました。

アリスさんへ

ご期待に添えたようで良かったデス♪
自宅よりも事務所の窓の凍りっぷりの凄さにビックリでした。(笑)

No title

さ 寒そう...(汗

けど 白銀の風景は好きなんだなぁ これが。
おらが住んでるところでは どんなに下がっても-7℃くらいだから -20度の環境は想像がつきませぬ。

ちなみに こっちでは梅が咲きだしたよ(笑)

りゅうへ

寒いけど案外慣れてくるよ。
あ、それは分厚い防寒肉が体についたからかな。(汗)

梅!!!もう咲き始めているんだ!
いいな~♪毎年春は本州が恋しくなるよ。
春の写真、楽しみにしてるよー!(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
