

紅芯大根の甘酢漬けと成人の日


紅芯大根と大根をそれぞれ甘酢に漬けました。
大根には柚子も加えて。
ちょうど良い箸休めになりました。



紅芯大根甘酢漬け



今日は芦別の成人式。
Takayuki君も
そしてうちの娘も
無事この日を迎えることが出来ました。
二人は中学の同級生で、
私が最初に出会ったTakayuki君は
学生服を着た13歳でした。
それが今では私の仕事仲間なのですから
時の流れは早いものです。
今日、遠巻きに見つけた彼はスーツ姿で大人の装い。
凛々しくていいものですね♪
娘には私の振袖を着てもらったので
そちらもまた感慨深いものでした。
女の子は女の子で華やかで良かったなー。
新成人の皆の未来が
素晴らしい出来事で溢れていますようにと
願わずにいられません。





そんな訳でこの紅芯大根と大根の甘酢漬けは
成人の日のお祝いの夕食の為に仕込んでいたのでした。
他にも色々とお正月に帰ってこれなかった娘の為にと
料理に力を入れたりして。
喜んでくれたので頑張った甲斐がありました♪(*´▽`*)
またしばらく会えそうもないので
一緒に過ごせるあと少しの時間を家族で楽しみたいと思います。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
