

2013年 ありがとうございました


2013年4月、想像を絶する暴風により
農園の全ハウスが被害を受けました。
ハウスにビニールをかけ終わり、
育苗のハウスには沢山の苗が定植を待つ、
そんな状況の中での大打撃。
全ての仕事が1から・・・いや、マイナスからの始まりとなりました。
溜息を飲み込み、前だけを向いて
黙々と仕事をこなす農園の皆の姿が今も目に焼きついています。
準備していた苗も半分以上ダメージを受けてしまい
種を蒔きなおすもの、苗で探し回るもの、
今年は諦めるしかないものと色々でした。
ご注文頂いてもお断りしなければならないものも多くあり
ご迷惑をお掛けすることもありました。
けれどそんな状況の中でも
沢山のレストラン、業者様、個人のお客様との繋がりは続き、
私達の作る野菜を求めて下さる声を励みに
1年頑張ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

私は来年農園に勤めて7年目を迎えます。
決して楽な仕事ではありません。
農繁期の朝は重い体を引きずるように
布団から這い上がっていたし
夜はのび太君以上の早業で
布団に入って1秒で気絶するように眠っていました。
それでもまた1年無事に勤め終えることが出来ました。


この仕事は楽ではないけれどやっぱり楽しい。
何より「人」との繋がりが私を強くしてくれています。
仕事仲間やお客様達、
そして野菜を通じて知り合う沢山の人達。
皆さんのお陰でまた来年も頑張れる気がします。
ブログの方も波があって
書いたり書かなかったりしているにも関わらず
多くの方に見て頂いているようで嬉しく思っています。
来年はもっと沢山の農園情報をお届け出来るように頑張りますね。


今年も1年間本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。




2013年12月31日
おいしい野菜の会 nagagutsuこと 小野



コメント

いろいろありがとうございました

2013年 振り返るとなかなか盛りだくさんだったのですが、なんだかあっという間に過ぎたような気がしています。

2014年 皆様にとって益々良い年でありますように。

アリスさんへ

昨年は数年ぶりに再会出来て本当に嬉しかったです。
2014年もお互い元気にモリモリ頑張って参りましょう!
春になったら、またおいしい野菜をお届けしますので楽しみにしていて下さいね♪ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
