

クリスマスですから!(´∀`)


コストコで衝動買いをした
このガラスの食器を使う日がやって来ました!
そう、今日はクリスマス。
ここで使わずしていつ使うのか?ってことで登場です。

メニューは
カッテージチーズとポークリエットのディップと
アボカドとカニカマのディップ。
大根と生ハムのミルフィーユ、キャビア添え。
リーキのマリネ。
ミニクロワッサンとクラッカー。



DSC_6304.jpg


冷製パンプキンスープ。
ホタテのフライ。
煮込みチーズインハンバーグ、ドミグラスソース。



DSC_6306.jpg



ちなみに農園の野菜は
大根、南瓜、紅芯大根、黄色人参、玉葱を
使いました。
リーキはフラノマルシェで見つけた天心農場さんのもの。
美味しかったぁ♪(*´д`*)



家族全員でコース料理を食べに行くなんて贅沢は出来ないので
自宅でコース仕立てで頑張ってみました!
予想以上に家族の反応は良かったなぁ。



写真はないけれど、ガトーショコラを焼きました。
頂き物の苺ショートもあったので
薄くスライスして両方盛り付け、
苺とブルーベリーのソースとホイップした生クリーム
フレッシュな苺を添えて頂きました。
ふた回りくらいウエストが大きくなった気がします。(爆)






さぁ、明日からはクリスマスツリーを片付けて
年末大掃除へとシフトチェンジです。
2013年もあと5日。
伝票入力のお仕事やらなきゃ!(;´Д`)





コメント

No title

ナガグツさん…すごすぎる…
最初、写真だけ見て
ホテルでディナーでも食べたのかと思った!
おいしそう~!!ヨダレがでました。

今年は仲良くしてくれてありがとうです☆
年末はバタバタしがちですが
お体に気を付けて、よいお年をお過ごしくださいね♪

ララ子さんへ

器が変わるだけで凄そうに見えるでしょ?(笑)
コストコからでっかい箱を抱えて帰ってきた甲斐がありました!

こちらこそ、今年はたくさんのコメントをありがとう。
可愛いお子ちゃま達と楽しいお正月を過ごして下さいね♪
よいお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
