スポンサーサイト


カラフル人参のカレーキンピラ


3色のミニ人参を育てていましたが
収穫時期がずれてしまい
すっかり普通の人参サイズになってしまいました。(;^_^A

でもそれはそれで案外使いやすかったりもします。
早速オレンジとイエローの2色を使い
カレーキンピラを作りました。


イエローとオレンジの人参のカレーきんぴら



冷蔵庫に竹輪が残っていたのでそれも加えて。
仕上げに乾燥イタリアンパセリをかけました。
味付けは
カレー粉、ウスターソース、味醂、塩のみです。
ソースは隠し味程度の量です。
特に黄色の人参は香りが強いので焦がさないようにしつつも
しっかりと火を通します。
そうすることで人参臭さが抜けて甘味が増します。
これね、出来立ても美味しかったけれど
残った分を冷蔵庫で保存して翌日食べても美味しかった!
お弁当にもピッタリです。
色も綺麗なので目を引く一品になりますよ。








ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪






ここのところ不安定なお天気が続いています。
そんな中、偶然見た今日の虹。
黒い雲と白い雲と青い空と虹。
広い大地だからこそ見る事の出来る光と陰のコントラストに
今日も心癒されてきました。(*´∀`*)
こんな偶然の一瞬が見たくて
休日は家でジッとしていられない私です。
ちなみにこれは美瑛の丘の風景です。


美瑛の虹



こんな場所で凧揚げしたら楽しいだろうなぁ。(爆)



この後、大好きなカフェに寄って
大満足の休日となりました。
よしっ!これで明日からまた人参掘る元気が出たぞ。(´∀`)/




コメント

No title

黄色い人参があるなんて、知らなかった~!!
キレイですね^^そしておいしそう♪人参くさい人参、大好きです。

そういえば、学生時代に美瑛でサイクリングをした時に
私も虹を見ました。
ナガグツさんの写真を見て思い出しました^^

ララ子さんへ

黄色も紫もあるんですよ♪
今シーズンは作ってませんが、実は白い人参もあるんです。(´∀`)
野菜も種類が増えて、見ているだけでも楽しいです♪

美瑛で虹を見たんですか!それは運が良かったですね♪
それから数日・・・昨日は雪です!ホントびっくり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
