スポンサーサイト


今年最後(!?)の花ズッキーニ料理


本州ではまだまだ30度を超える気温のところが
あるそうですね!(驚)
私はもう夏の暑さを忘れてしまいました。(´∀`)

と言うよりも
冬の寒さを思い出し始めているところです。(((´д`)))
朝晩は気温一桁の日も増え
雪虫も飛び始めたらしい。

そんな訳で
ズッキーニもいつ終わってしまうかわからない今日この頃。
食べるなら今のうちとばかりに
花ズッキーニ(♂花)を持ち帰り料理しました。


花ズッキーニ♂の肉詰め


花ズッキーニの肉詰めです。
今夜はホッケのフライの予定だったので
この花ズッキーニは蒸す事にしました。
揚げ物2連発は内蔵に堪えるお年頃なもんで。(笑)



この写真だけでは見た目、花のまんまでしかないので
断面ショーと行ってみましょう。


花ズッキーニ♂の肉詰めカット



中は鶏の挽肉、角切りのズッキーニ、
みじん切りの白ネギ、角切りゴーダチーズ。
味付けは塩と醤油とごま油。
つなぎは特に何も入れなくても
チーズのお陰か柔らかくふんわり仕上がっています。
食べる時に辛子醤油をつけて食べました。
冷めても美味しく頂けます♪


このガクの部分や茎の部分って硬そうに見えるでしょ?
でもここが一番美味しいんですよ!
って、前も確かブログで書いたと思うんですけど
すっかり忘れて茎を短く切り落としてしまってました。
勿体無かったなぁ。
来年こそは覚えておこう!(←ホントかなぁ?笑)








ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪







ズッキーニは終わってしまうけれど
根菜類は続きます。
ここ最近はずっと人参を掘り続けている私です。
今日料理した人参料理は
明日のブログにアップする予定です♪(*´∀`*)




コメント

No title

花ズッキーニ、美味しいですよね〜♪
初めての時は、ドキドキしながら食べはじめた子供達も一口食べて、大好きになっちゃいました。
寒くなって、野菜の収穫が終わってしまうのは本当に寂しいです。早く春にならないかなぁ…(気が早過ぎですね(^_^;A)

No title

早く春にならないかな と言っている人が他にもいらっしゃるからホッとしました。
もう寒いんですよね。
こちらは今日も30℃近いです。
ちょっと動くと、汗すごいよ。

mikiさんへ

うちの娘も初めは恐る恐る口にしていました。(笑)
今では喜んで食べてくれています。(*´∀`*)
ズッキーニや米ナス等は終わってしまいますが、根菜類がまだありますので何かありましたら声をかけて下さいね♪

アリスさんへ

来年を心待ちにして下さる方々の声が嬉しいです!
こちらはストーブをつけ始めましたよ。
そちらはまだまだ暑い日があるみたいですね!(驚)
紅葉はまだまだ先でしょうか。
体調管理に気をつけてくださいね。ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
