スポンサーサイト


札幌オータムフェストで野菜を販売します!


今年最後のズッキーニのハウス。
あと1ヶ月ほどで収穫が終わってしまいます。
霜が降りればそこで終わり。
少しでも先まで暖かい日が続くといいなぁ。




今年最後のズッキーニ




ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪




さて明日から4日間、札幌オータムフェストにて
私達の野菜が販売されます。
場所は大通り8丁目会場・芦別市のブースです。
残念ながら稲刈りが終わっていない為
私達は販売のお手伝いには行けないのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
代わりに市役所の方々が頑張って下さいます。

ズッキーニや黄色や紫のミニ人参、わさび菜、
坊ちゃん南瓜やパプリカ、米ナスなど、
シェフ御用達の野菜達が並びます。
レストランからの注文と並行して野菜を準備しているので
数が少ないものもあります。(早いもの勝ちです笑)
プロ仕様の野菜をご家庭で味わってみませんか?
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね。





写真





私も行きたいなぁ♪(*´∀`*)



コメント

No title

「霜」がおりたら季節が終わるんですね。
かれこれ20年くらい前に北海道へ行ったときの秋の色、きれいだったと記憶しております。社員旅行って、移動中はガイドさんに申し訳ないくらい寝てばかりの団体でした。あの頃は何を考えてたんだかね、そんな時代でした。

さっぽろオータムフェスト

28日にさっぽろオータムフェストへ行ってきました。実際のブールは同じ列の真ん中あたりになっていました。
28日は男性が野菜販売担当だったので、食べ方等の説明が大変だと言っていたので、教えてきましたw
この記事を読んで、早くズッキーニを食べなくちゃ!!と思って、またもや逆輸入してきました (´∀` ●)ゞ
わさび菜も買って来たので、モリモリ食べちゃいます。
息子の『農園の野菜LOVE』な気持ちも満足することでしょう(爆)

アリスさんへ

実はこの日記の数日後に旭川で霜が降りました。
芦別ももしかしたら降りてたかも!?
でも野菜に影響はなかったのでホッとしています。
(ズッキーニに保温の為のカバーをかけていたそうです)

秋の北海道は関西とは違う色合いを見ることができます。
でもそういう事に興味を持てるのも年齢を重ねてからかもしれないですね。私も同じです。(苦笑)

mikiさんへ

実は私も28日に少しだけ行ってきました。(*´∀`*)
たぶんmikiさんの後だったと思います。
販売をしてくださっていた男性の方がmikiさんから色々教えてもらったとおっしゃってましたから♪
逆輸入・・・いつもありがとうございます。(笑)
またいつでも連絡下さいね!

No title

ご無沙汰してます^^
稲刈りで大忙しだったのですね!
霜が降りたらおしまいとは初めて知りました。

何とも楽しそうなフェス!
残念ながら遠すぎて行けませんが
ナガグツさんの写真のお野菜たちで楽しませてくださいね。
ごちそうさま!

ララ子さんへ

お返事が遅くなりました!
稲刈りも無事終わり、ようやくホッとしたところです。
朝晩冷え込むようになり、野菜の終わりが近づいてきました。
仕事としてはひとつずつ終わっていくのでホッとする反面、しばらく食べられなくなる寂しさも入り混じって複雑です。(苦笑)

札幌のオータムフェストは無事終わりました。
たくさんの方に野菜を買って頂いたようです。
いつか北海道旅行なんて時は毎年行われるオータムフェストの時期を狙うのも楽しいかもしれませんよ♪
道内の美味しいものが札幌で味わえますから。(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
