スポンサーサイト


カボチャの季節ですね~。


今年もカボチャの収穫が終わりました。
沢山のカボチャが今年も収穫出来ましたよー。
うちの農園では「イーティー」という品種のカボチャを
毎年作っています。
この品種は栗のようなホクホクとした食味で
レストランさんでも毎年使って頂いています。



スィートパンプキン



我が家ではまず1/2個を使って
スィートパンプキンを作りました。
おおまかな分量は

カボチャ レンジで加熱して皮を外して500g
バター 30g
生クリーム 200cc
三温糖 大さじ4~5杯
卵黄 2個
バニラオイル 少々
シナモンパウダー 少々
塩 少々

表面に塗る卵黄 少々


240度のオーブンで15分くらい焼いたかな。
これも適当に。美味しそうな焼き色がつくくらい。
フードプロセッサーを使って
しっとり滑らかに仕上げました。
秋を感じる美味しさだー。(*´ω`*)








ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪







大きなコンテナの中に山盛り積まれたカボチャ達。
まだまだいっぱいありますよー♪
私も色んな調理法でいっぱい食べようと思います。
まずは残りの1/2個をどうしようかな。
スープにするかグラタンにするか
コロッケもいいなー♪
美味しい食べ方のアイデアがあったら
是非教えてくださーい。ヽ(´▽`)/




コメント

美味しそう

かぼちゃとお米
ください (*^ー^*)

ついでにスイートパンプキンも
つめといてください(*^ー^*)

ついでに晩御飯のおかずも
冷凍して送ってください(*^ー^*)

食べたい!

美味しそ〜!食べたいです!
もし自分の母が家でこんなスイーツを作っていたら、即自分は
「イーティーおうち帰る」
と、某有名宇宙人映画の台詞を言うでしょう(^^)

長女(美味しいものが食べたい) さんへ

電話でもメールでもなく、何故にコメント欄やねんっ!(笑)
カボチャと米は送るから後は自分で料理しな~♪
おかずを送って欲しかったらチョコパウンドと交換やし♪(。-∀-)

おせんさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪

「イーティー」のお陰で我が子が早く帰ってくるなら母は張り切ってどんどん作っちゃうかもしれません。(笑)
ちなみにこのカボチャ、イーティーの顔の形に似てます。
きっとそれが名前の由来なんだろうと思うのですが、切る時はちょっと躊躇います。(;´∀`)

ギャー

カッティングイーティー(笑)

おせんさんへ

> カッティングイーティー(笑)

ゴチソーサマ♪ナムナム。(爆)

No title

イーティー?はじめて聞きました
最近おもしろい形のカボチャを見かけることが増えて、買ってみたいけどどうやって食べたらおいしいのかな?なんて考え結局ぶなんなかぼちゃをかっちゃうの!
おいしそうなスイーツみてたらおなかなったよー
たべたーーい

ゆてちゃんへ

色んなカボチャあるよねー。私も知らない品種がいっぱい!
少しずつ食べ比べとか出来るといいのにね。
イーティーは他のカボチャに比べて収穫量が少ないんだ。
だからあんまり目にする機会がないのかも。
うちの農園ではね、それでもこれが美味しいってことで毎年作ってます。
いつか機会があったら食べてみてねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
