スポンサーサイト


季節は秋です


雨、雨、雨の毎日でしたが
今日は久々の秋晴れ。
田んぼが乾いてくれなければ稲刈りが出来ないと
皆で心配していたのでホッと一安心。
このまま晴れが続きますように!




さて、気温が下がると同時に
夏の野菜が順番に終わりはじめています。
種類も少なくなり、稲刈りにも追われ始めますので
個人様向けの野菜セットの販売を
ひとまず終了させていただきたいと思います。
今年も沢山のご注文をありがとうございました。






-------------------------------------------




ミニトマトも間もなく終わってしまうし
ゆめのコーンもミニ胡瓜もそろそろ終わってしまう。
食べられるうちにいっぱい食べよう!
茹でた海老とサラダ用のミックス豆と一緒に
ドレッシングでマリネして
わさび菜と一緒に盛り付けました。
色んな味と食感が組み合わさって
とっても美味しく頂けます。





海老と豆とコーンのサラダ






夏の始めに収穫していたわさび菜の種が落ちて
知らぬ間にわさび菜がたくさん自生していました!
これを私達はお宝と呼んでいます。(´∀`*)♪
まだベビーサイズで葉っぱも柔らかく
それでも噛むとわさび菜の香りが
口の中で広がります。

気候と気温と雨の加減で
思いがけない場所に思いがけないお宝があったりするので
農園を歩く時は
色んな場所をチェックしています。(笑)






ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪








今年は旭川の食べマルシェと
札幌のオータムフェストで私達の野菜を
販売して頂く予定です。
詳しい事はまたお知らせしますね!ヽ(´▽`)/





コメント

No title

こんにちは。西日本もトンボが飛んですっかり秋空です。
稲刈りもちらほら見かけます。

実家で祖父が作っている夏野菜も
「もう終わり」宣言されて少し寂しいです。

秋のおいしい野菜がいっぱいの
ナガグツさんのブログ
楽しみにしていますね♪

私、わさび菜って食べたこと無いです。
どんな味なんだろう?探してみようかな^^

ララ子さんへ

天気予報で見る本州の気温はまだまだ高いんだなぁと思っていましたが、トンボが飛び始めましたか!
少しは過ごしやすい気候になりましたか?暑い暑い夏でしたもんね。ホッとしますね。

わさび菜はわさびのような香りのする葉っぱです。小さいお子さんには少し辛いかもしれませんが、大人にはとても人気でサラダ野菜として人気があるんですよ。
スーパーでも時々こちらでは見かけますが、そちらではどうでしょう?
見つけたら是非お試し下さいね♪

急に朝晩涼しくなって

季節の変わり目って突然やってきますね。
丁度1週間、朝晩はしのぎやすくなりましたよ。
昼間も30℃くらい。ようやく体温並みの気温も終わりました。
今年は暑かったね~~。
庭の手入れ、これからが本番です。

アリスさんへ

昼間30度・・・あぁ、まだそんな暑さなんだなぁと思いましたが、あの夏の暑さを思えば涼しく感じますよね。(苦笑)
お庭の手入れ、水分補給しながらゆっくり頑張ってください!
これからしばらく良い季節ですね♪

明日から旭川の「食べマルシェ」です

明日から旭川の食べマルシェですね♪
おいしい野菜の会さんの野菜も「芦別市」のブースで販売します。今日も担当の人達が頑張って準備してました。
今年は、買物公園通3条と4条の間くらいに「芦別市」のブースがあるようです。天気…もつといいけど…。
私も旭川まで逆輸入しに行ってきます(笑)

mikiさんへ

告知すると書きながらブログ放置していた私に代わってお知らせ下さりありがとうございます。(;´д`)(笑)
雨で客足が遠のくかと思いきや、芦別市の職員さん達が頑張って販売してくださっているようで追加注文を頂いたようです。ありがとうございます。
ちなみに私も昨日の夕方遅くに行ってきました!
2年前よりも見やすく歩きやすく、食べ物を食べるスペースも増えてなかなか良かったです。
行ってみてよかったーと大満足です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
