スポンサーサイト


今日の晩御飯と奇跡の1位!


今日は家族の中でお祝いしたい出来事があったのと
またしばらく会えない娘の為に
色々と頑張って夕食を作りました。

がっ!
思いつきで冷凍パイシートを使って
キッシュを作ろうと思ったら大失敗。
空焼きした生地の側面が
ヘナヘナと折れて倒れてしまい修復不能に。(´;ω;`)
そんな訳で急遽キッシュから
フリッタータのような?(こう言えばオシャレな感じする?笑)
スパニッシュオムレツのような?
洋風オムレツみたいな???(←これが一番しっくりくるね)
無理矢理なものを作りました。



失敗したけど成功したズッキーニのキッシュ



これがねー、意外に美味しかった!(笑)
ちょっとビックリ。
底にはパイシート。
そこにソテーしたズッキーニ、ベーコン、ズッキーニと重ね
卵液(卵4個に牛乳80cc)を注ぎ
とろけるチーズをかけて
200度のオーブンで20分焼いただけです。
(ちなみに直径18センチのケーキ型)
失敗を失敗で終わらせないという
主婦歴20年の貫禄を娘達にアピール出来て
母さんは大満足です。(爆)





ミニ野菜のバーニャカウダみたいなもの


こちらは農園の野菜達による
バーニャカウダ風。
白いマグカップみたいなものの上に
アンチョビとニンニクとオリーブオイルだけで作ったソースが。
下にはローソクが入っていて
温めながら食べる事が出来ます。
野菜はキスミニーとミニ胡瓜と
ブロッコリーとパプリカです。
(ブロッコリーは自家用の野菜なので非売品です。あしからず。)



奥にうっすら写っているのは
イカとトマトのバジルソースのパスタです。
後は先日作って冷凍しておいた
ピクニックコーンの冷製ポタージュと
タラコスパゲティでした。
いっぱい作りすぎて
皆おなかいーっぱいになりました。
これでしばらくはご飯作りを
手抜きしても許されるかなぁ。うしし。








ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪





で、もう一つ今日は
嬉しいというかビックリの出来事がっ!
いつもクリックをお願いしているブログランキングですが
本日「食品・レシピランキング」で
奇跡の1位獲得!!!(;゚Д゚)!
ななななな何が起こったんでしょう?
どおりで外は大雨。雷も鳴り始めましたよ。(違)


2年半、細々と続けてきたこのブログ。
読んで下さる方がいらっしゃるお陰で
続けてこれました。
このランキングもクリックして下さる
皆さんの応援の気持ちの表れだと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからもこの調子で
楽しく続けていくつもりなので
どうぞお付き合い下さいね。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!
これからも応援し続けます☆

洋風オムレツ、ボリューミーでおいしそうですね!
お野菜たっぷりで素晴らしいです。
見習わなくては…

毎日ごはんを作っていると
名前も付けられないような
創作料理が出来上がってしまう事、私もあります。
それが意外においしくて家族にリクエストされても
もう二度と作れなくなってしまっている、私。

鍵コメさんへ

うわーっ!!すっごい久しぶり!すっごい嬉しい!!
元気だったー?私はこの通りピンピンしてます。まだまだ若いもの♪(爆)
娘が大学生って、ホントびっくりするでしょう?あの頃はまだ小学生か中学生だったかな?
お互い確実に歳は取ったね。ぷっ。(笑)

よかったねー!バンザーイ!!嬉しい報告をありがとう。
今後、定期的に報告するように。姉さんからの命令だよ。(笑)
メッセージありがとうね。また待ってるよ♪

ララ子さんへ

ありがとう!応援してもらえるとますます頑張れます♪

洋風オムレツは意外に簡単だったので今後もリピート決定です。
底にだけパイシートを敷いて空焼きしてから卵液を流し込めばいいなぁって考えてるよ。
野菜農家で働いてる特権で野菜が家にいっぱいあるの。
ありがたい環境なんだよねぇ。(笑)

そうそう!わかるなー。同じもの作れなかったりするよね。
同じ味にならなかったり。(笑)
うちでもよくある話だわ。( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
