スポンサーサイト


ハウスの中はスッキリ♪


大雨やら雷やら
荒れに荒れた天気に翻弄される毎日ですが
ふと気づくと
季節は秋に変わりつつあります。





雑草を片付けて



そんな今日のお仕事は
ハウスの中の片付けや整備。
スティックセニョールは全て抜いて堆肥場へ。
ワサワサの雑草を抜き
芽キャベツやスイスチャードの落とした葉っぱを
集めてはコンテナに詰めて外へ運び出したりと
今まで気になっていたけれど
暑くて手をつけられなかったところを頑張りました!
汗だくにはなるけれど
命の危険を感じる暑さがなくなったので
安心して仕事する事ができます。(笑)
おかげでハウスの中はだいぶスッキリ!
見た目も
風通しも良くなって
野菜もきっと喜んでいるはず♪ヽ(´▽`)/


作業中は青虫やら蛙やら
山盛り目が合いました。
「俺らの食料がぁぁぁ~!(;ω;)」
と言ったかどうかは???(笑)








ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪









8月も最後の週になりましたねー。
収穫出来る野菜の種類も減ってきました。
野菜セットの個人販売も
そろそろお休みに入るかもしれないです。
また詳しい事が決まればこちらでお知らせしますね!

北海道の夏はホント短いなぁ。(´・_・`)





コメント

夏も終わりですね

こちらも、週末の雨のあと、昨日も今日も明け方の涼しさには嬉しいものがありました。

そろそろ実りの農園もおわりですね。
今年は楽しい思い出もいただきました。
「いつおわるかな」とドキドキしながら....。

アリスさんへ

北海道の短い夏が終わりそうです。
そちらも暑い暑い夏が終わり、少し体が楽になった頃でしょうか。
稲刈りが終われば大根等の秋野菜が少し出てきて、今年の収穫も終わりになる予定です。
今シーズンもありがとうございました。(ってまだ終わってませんが。笑)

また今日も大雨注意報や警報が出ています。地域によっては落雷の被害も。
まだまだ油断出来ない季節です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
