

バジルがわっさわさ


今日も1日ムシムシと暑く
激しい雨が降ったり
雷が鳴ったりと
忙しいお天気でした。
仕事している中で暑いことや雨は
多少我慢も出来るけれど
さすがに雷は無理ですね。怖いですもん。
そんな時は潔く諦めてゴロゴロさんが遠ざかるのを
待つしかありません。ヽ(´ー`)ノ




バジルわっさわさ




ビニールハウスの中のバジルは
この暑さでわっさわさに育っています。
油断していると花ざかりになってしまい
葉っぱが固くなってしまうので
花芽をチョキチョキと切り落とします。
すると下の方の脇芽がぐんぐん伸びて
また新しい柔らかい葉っぱが出てくるのです。





ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪







そんな仕事をして家に帰ると
私の体はバジルの匂いでいっぱい!
「美味しそうな匂いだね~。」と
バジル好きの娘に言われました。(笑)



農園のバジル、今とっても良い状態です♪(*´∀`)


コメント

こんにちは

立派なバジルですね。
鮮やかなグリーンに良い香り、私もバジル大好きです。

春になったらバジル栽培に挑戦してみようと思っています☆

北海道は激しい雷雨や暑さで、お仕事大変そうですが
ご自愛くださいね。

ララ子さんへ

すごく元気なバジルでしょう?
今とっても良い状態で育っています。
仕事しているとお腹が空くくらい良い香りです。(笑)

おうちで育てていればお料理にも手軽に使えるね!
是非育てて見て下さい。^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
