

オレンジミニ人参で冷製スープを


オレンジミニ人参です。
鮮やかなオレンジ色は元気が出る色ですよね。


オレンジミニ人参


ゆうべ、このミニ人参で冷製スープを作りました。

厚手の鍋で玉葱のみじん切りを焦がさないように
じっくり炒めて甘味を出し
そこに皮を剥いて輪切りにした人参と水、ご飯を少し加えて
人参が柔らかくなるまで煮ます。
鍋ごと冷まして粗熱を取ってからミキサーにかけて
鍋に戻して加熱して塩と牛乳で味を整えて出来上がり。
また鍋ごと冷やしてから冷凍庫で急速に冷やして出来上がり。

温かいうちは人参の香りが強い気がしたのですが
冷やすと感じなくなり子供達も初めは何のスープか
わからなかった様子。
美味しい!!と喜んで食べてくれました。
味付けは塩のみですが、玉葱の甘味と人参の素朴な風味と
牛乳のコクだけで十分美味しく頂けます。

スープの写真撮れば良かったなぁ~。
もう全部食べちゃったし。(;´д`)
近いうちにまた作って写真に収めます♪





ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪

ランキング2位とか3位とか行ったり来たりしてるみたいですね!
皆さんの応援のおかげです。
やる気出るなぁ~。
ありがとう!ヽ(´▽`)/








*お知らせ*

ピクニックコーンの収穫、まだ実が小さめなので
もう少しお待ち下さいね。
昨日も実食して美味しさは確認済みなのですが
やっぱり小さめなんです。
雨が前々降らないせいもあるのかなぁ?
収穫始まり次第、こちらでもお知らせしますね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
