

北海道のほぼ真ん中で


私の働く農家は北海道のほぼ真ん中辺りに位置します。
山がたくさんあり、盆地のようになっているので気候も
北海道にしては「夏は暑く」
そして「冬は寒くて雪深い」そんな地域です。
盆地と言えば、京都を思い浮かべます。
夏は暑く、冬は底冷えで寒い。
京都には京野菜という有名な野菜があるように、
盆地という気候には野菜を美味しく育てる理由があるはず!
野菜が美味しく育つには朝晩の気温差が大事ってよく聞くしね。



kako-NSaqxAid9a4QZj4s.jpg


この土地ならではの美味しい野菜。
それを食べることの出来る私と
私の家族は幸せだなぁと思います。


コメント

No title

早速、お邪魔しちゃいました♪
こちらには、美味しそうな料理&お菓子より、
美味しそうな素材が並ぶ機会が多くなりそうなのでしょうか?(笑)

今年の冬は、ナガグツでの出勤率が90%のぽちです(汗)

ぽちさんへ

早速見に来て下さってありがとうございます!
ここではお菓子を載せる予定はありませんが、野菜を使ったお料理は載せたいなぁと思っています。
ぽちさんに参考にしてもらえるようなレシピを考えてみます♪(笑)

ナガグツ・・・重要なアイテムですよね!
大好きなんですけど、私の履いてるナガグツは全くオシャレではありません。
働くナガグツです!ハハハ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
