スポンサーサイト


採り残されたロマネスコの行方


ロマネスコの模様って
思わずどうなっているのか見入ってしまいます。
味も好きですが
このビジュアルが私好み♪


ロマネスコ


でもタイミング的に収穫時に注文が入らないと
畑の中が姿を変えてしまいます。
特に気温が高いこの季節はその変化が早くて。



取り残されたロマネスコの行方



ロマネスコって蕾だから
色が変わって花が咲き始めちゃうんだよね。
そして隙間から新しい葉がニョロニョロと、、、。
ちょ、ちょっと更に不思議なビジュアル過ぎない?(汗)




取り残されたロマネスコの行方2



野菜セットにロマネスコを入れたら
「ジブリに出てくる植物みたいだね!」と言われ
わーっ!その通りだー♪と思ったんだけど
その後の方が更にジブリに出てきそうだよね。

「ランッ♪ランララランランランっ♪」

音楽が頭の中を流れます。(笑)






ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます♪








こういう野菜の姿って農園で働いているからこそ
見ることが出来きます。
すっごく得した気分になるんですけど~♪
・・・そうでもないです?(笑)
色んな発見があって楽しいですよ。ヽ(´▽`)/




コメント

No title

あ〜!ロマネスコ!
子供達の大好物なんです。美味しいですよね〜♪
お弁当に入れると「なに?これ?」って覗き込まれたって言ってました (*´艸`*)ウフッ♪
農園で色々な野菜を教えていただいて、どう料理しようか考えるのが本当に楽しいです。
子供達にもおいしい野菜を色々食べさせることができて、感謝してます。

mikiさんへ

そうそう!うちもお弁当に色んな野菜を入れると友達にびっくりされるってよく言ってました。(笑)
いつも楽しんでお料理してくださってありがとう!
また農園に野菜収穫に来て下さいねー♪^^

No title

ランランラララ~♪つづき(笑
ほんとロマネスコを初めて見たときの衝撃は今もわすれない
恐竜の頭かとおもった(^^)もん
ジブリの方がいいいね、夢がある(笑
って、成長するとこんなことになるの?

ゆてちゃんへ

ジュラシックパークかジブリか!?(笑)
これが野菜だなんて衝撃的だよねー。

私も初めてここまで成長したロマネスコを見たの。
ますます違う生物になっていくようで面白いよぉ。
種まで採れるかな???(´-`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
