

インゲンと黄インゲンの天ぷら


おいしい野菜の会のメンバーさんが作る
インゲンと黄インゲン。
毎年レストランから沢山の注文を頂く
大人気の野菜です。
メンバーさんの作るインゲンは甘くて柔らかく
味がとても良いのです。
その方の人柄が出てるよな~って毎年思います。(´∀`*)


2色のインゲンの天ぷら


形が悪くて選別でハネられたものを頂いたので
今日は天ぷらにしました。
竹輪も一緒にかき揚げにします。
いくらでも食べられます!本当に美味しい♪
下茹でしなくても筋も取らなくても大丈夫。



インゲン等の豆類は毎日とても手がかかります。
収穫も暑いこの時期なら1日何度もしないと
中の豆が膨らみすぎて固くなってしまいます。
1つの苗の収穫期間も短くて
メンバーさんのところでも時期をずらしながら
順番に苗をたてて下さっているそうです。
柔らかくおいしい理由はそこにもあるんでしょうね。





ランキングに登録しています。



↑↑↑
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪





うちの農園のピクニックコーンの穂が上がってきました。
生食も出来るピクニックコーンは去年、
北海道新聞の記事に取り上げて頂いたおかげもあって
あっという間に完売となりました。
予定では8月初旬に収穫となる予定ですので
確実にGetしたい方は今月中にメールにてご予約下さい。
収穫開始が決まり次第、改めてこちらから
メールにてご連絡させて頂きます。
以前に「今年も買います」というお話をしてくださった方も
もう一度メールにてお知らせ頂けるととても助かります。


収穫期間がとても短いピクニックコーン。
その時期を逃すと来年までお待ち頂くことになりますので
お早めにご連絡下さいね。
よろしくお願いします!





コメント

あ、同じことしてる

先日のいんげん、ソテーでも美味しくいただきましたが、ちくわと一緒にかき揚しました。
最高でした。

アリスさんへ

同じでしたかー!ヽ(´▽`)/
今年もやっぱりおいしいインゲン。
油との相性もバッチリですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
