スポンサーサイト


ズッキーニの食べ方がわからない時は


ズッキーニの認知度は
年々高まっているのを実感するのですが
どうやって食べたら良い?と聞かれることも
まだまだあります。
料理した事のないものを初めて料理する時って
すごーく悩みますよね。


そんな時はまず
お好みのオイルで焼いちゃいましょう!



色々野菜のソテー



うちはもっぱら滝川産の菜種油でソテーします。
味付けは岩塩と挽きたてブラックペッパーのみ。
今朝は下茹でしたスティックセニョールと
芽キャベツとウインナーも一緒に焼きました。
ポイントはただひとつ。
炒めないってこと。
ひとつのフライパンに油を敷いて
それぞれの野菜を火の通りの遅い順番に並べていきます。
フライパンは動かさずに野菜の上下を返すだけ。
香ばしく焼き上げるイメージですよ。




ベジ丼を作る時もそうなのですが
野菜が新鮮であればあるほど水分が多いので
炒めようとすると野菜の水気で
ベチャベチャになっちゃいます。
そうなると台無し~。(;´д`)
野菜の水分をそのまま閉じ込める為にも
フライパンの温度を下げないように意識します。
「一度に沢山の野菜を入れない」
「フライパンを動かさず、野菜を弄りすぎない」
そうすると表面の焼き目が水分を閉じ込める蓋の役目となり
美味しいソテーが出来上がります。



こうして焼きあがったズッキーニ。
これが一番ズッキーニの美味しさを
味わえるんじゃないかなぁと私は思っています。
ズッキーニの食べ方に迷ったら
まずはこんな風に食べてみて下さいね♪ヽ(´▽`)/






ランキングに登録しています。



↑↑↑
こちらもポチッと押してもらえると嬉しいです♪

今朝見たら初めての5位!!!ビックリー。
昨日アクセスも初めての50超え。
どどどどーした?何かあった???(笑)

いやいや、きっと色んな方がここを紹介して下さって
リンク張って下さったおかげ。
ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぉーー
5位!!
すごい!
おそばせながら、リンクさせてね~♪

ダイズさんへ

あー!どなたかやっとわかりました!!
コメントありがとうございます。超ウレシー♪♪♪

キスミニー、ハートのキュウリはおいしい野菜の会のメンバーさんの畑で採れたものだと思います!
私の収穫した野菜ももしかしたらお口に入ってるかも・・・。(笑)

ズッキーニ、美味しいですよぉ。機会があればいつか是非食べてもらいたいな。ヽ(´▽`)/

ゆてちゃんへ

今日ね、4位と5位を行ったり来たりしてたのー。
すごいよねー。クリックしてくれている全ての方に感謝だよ!

リンクありがとう!
私もさせてねー。ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
