スポンサーサイト


リラの花が咲く頃


快晴続きの芦別。
仕事の合間にふと見上げると
農園のリラの花が綺麗に咲いていました。
北海道の最高の季節がやってきましたね!


リラの花


実は今日の北海道新聞の空知版に私の記事が掲載され、
おいしい野菜の会のホームページや
このブログの事を紹介して頂きました。
記事を見て下さった方が今日は多くこのブログを
見に来て下さっていることでしょう。


記事では私が京都から北海道芦別市に10年前に移住してきたこと。
5年前から農園に勤め始めたこと、
一昨年からおいしい野菜の会のホームページやブログを作成し
個人向けに野菜販売を始めたこと、
昨年ジュニア野菜ソムリエの資格を取得したことなどを
伝えて下さっています。
記事自体はとってもありがたいことなのですけれど
やっぱりね・・・写真はね・・・
超恥ずかしいのです。(^_^;)
まあ、いつもあんな感じでヘラヘラ笑いながら
楽しく仕事しているので、ありのままなんですけどね。(笑)


農園で働くようになってからの私は
人生初の体験がてんこ盛りです。
新聞に写真と名前と年齢までもが(!!!)掲載されるなんてね。
ビックリですよ。
というか、以前の私を知る人にとっては
農家で働くということ自体がビックリみたいです。
体力もない、経験もない、知識もない、若さもない。
太陽の下で働くなんて初めて。
インドア派の人間で
家でオシャレな観葉植物でも~♪なんて思っても
すぐに枯らしてしまうし
虫だって嫌いだったような人間です。
そんな私が農園の皆さんに
大事に大事に育てられ
いつしかなかったはずの筋肉がつき
肩幅が広くなり
重くて持てなかったものが持てるようになり
AT車限定の免許だったはずが、
限定解除をして軽トラの運転をするようになり(笑)
田植え靴を履いて田んぼの中を
ジャブジャブと歩くようになり・・・。
人間、変われば変わるものだし
人生、どう転ぶかわからないもんですね。( ´艸`)プププッ。


食べることが好きで
料理が好きで
野菜が好きで
農家の仕事が好きになって
そうして今がある訳ですが
結局のところよくよく考えてみると
ここで出会った全ての人達の事が大好きなんです。
だからきっと眠い朝もキツイ仕事も
頑張れるんだと思います。
出会えた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします。








そしてまたこれからの新しい出会いに
期待をしたいと思います!


コメント

No title

おめでとう^^
道新の空知版の新聞探してみるよ~♪

ナガグツさんの素敵なお写真是非拝見したい!

早速昨日お野菜頂きましたが
もう美味しくて最高です!
ブログUPさせてもらいました~


びあんかさんへ

ありがとうございます!
素敵な写真・・・全く素敵じゃありませんからー!(笑)
でもそう言えば、お互いまだ顔を知りませんでしたね。
メールやブログで色々とお話したり日々の様子を見たりしているからなんとなく顔を知っているような気がしていました。( ´艸`)
もしも空知版が手に入るようなら、ちらっと目を細めて遠くから見て下さい。

ブログ拝見しましたー!
沢山の写真と紹介文をありがとうございます。
新聞記事も嬉しいけれどお客様の直接の声もとっても嬉しいです。
元気とやる気を頂きました。
続きのお料理を楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
何も何も、凄い事なんてしていないんですよ。
全て周りの方から与えてもらっている事ばかりです。(^-^)

HP褒めて下さってありがとうございます。
お友達さん・・・どなただろう?と色んなお顔を思い浮かべております。
同じように管理者だけに表示を許可にチェックして是非お名前を教えて下さいませ♪(笑)

No title

おぉ~ すごいじゃんw
この次は全国版に出てくり(笑)

何でもそうだけど やってみなけりゃ分からんのよな。
物事はやってみてダメならダメでいいわけで。
けど よく続いてるねぇ。えらいわw

No title

人生いろいろだよね~~。
今度は全国制覇を目指してください。

ますますお目にかかる日が待ち遠しいわ。

りゅうへ

全国版・・・とーんでもない。(笑)
今さらながら恥ずかしくてやや後悔気味だったり。(;´д`)
でもこれも経験のひとつってことでいいのかな。

6年目に突入・・・ホント、よく続いてるよね私。
自分が一番ビックリかも。( ´艸`)

アリスさんへ

ホント、人生何が起こるかわからないし
自分がどう変わっていくかもわからないものですよね。
10年前の私には想像出来なかった今があります。(´∀`)

私もお会いするのが待ち遠しいです♪
でもあともう少しですね。(嬉)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
