スポンサーサイト


黒キャベツ(カーボロネロ)でロールキャベツ


去年の写真ですが黒キャベツ。
まだここまで大きくはなっていませんが
今年も収穫が始まっています。


黒キャベツ



繊維質の強い黒キャベツですが
春先だからか、煮込むと柔らかくなってくれます。
で、ロールキャベツを作ってみました。



黒キャベツを使ったロールキャベツ



黒キャベツの味を味わいたかったので
味付けはコンソメと塩のみ。
自画自賛しちゃう美味しさでした!
太めの葉脈はそぎ切りした方が食べやすいですよ。





ランキングに登録しています。




1日1クリックでランキングアップします。
現在6位です♪自己最高記録かも!?
皆さんのクリックでもう少し上を狙えるかなー?
いつかベスト3入りをしてみたい♪(*´ω`*)






今日は田植え靴を履いて初めて田んぼの中へ!
思ったよりも深いのねー田んぼって。
いつか転ぶんじゃないかとドキドキしながら
おっかなびっくり歩いています。(´∀`)





コメント

いつからでしょうか?

ご無沙汰しております!

やっとやっと暖かくなって、本格始動ですね
ロールキャベツめちゃくちゃ美味しそう

一般向けに配送が始まるのはいつ頃でしょうか?
今年も美味しい野菜、楽しみにしてます

ゆきんこさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?^^

個人向けの野菜セットの販売を待って下さってありがとうございます。
実はそろそろスタートしようと準備をしているのですが、後はホームページの手直しのみなのです。
が、久しぶりに色々変更しようと思うと色々トラブルが。(;´д`)
そんな訳で近いうちにブログで販売開始をお知らせしようかなぁと考えておりました。
もう数日お待ち下さい♪
まずは「春のサラダ野菜セット」を考えておりますのでお楽しみに!

ロールキャベツ、オススメですよー!

あぁ、待ち遠しい

みんな待ってるんだね~~。

冬の間は、伊賀まで野菜の買い出しに行ってました。でも、そろそろ、私の好きな野菜は登場しなくなり....。
最近、地物の野菜もイマイチなの。
実家の畑のエンドウマメが終わって、タマネギも上出来だったようですが、その後植えたものが、どうも生育が思わしくない様子。
虫さんにやられてしまうし、鳥にやられてしまったりで な~~んだコレ になってました。

待ってます

楽しみです
まだまだ先ですが、今年も美味しいとうきびが出来たら、東京の弟に送る約束もうしてます(笑)
昨年、食べさせてもらって大感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

これからどんどん忙しくなることと思いますので、お身体壊さず頑張って下さい!

アリスさんへ

待って下さる声が何よりの励みになります!(^-^)

早くも豆は終わってしまったのですね。暖かくなると虫さんも元気いっぱい。
人間が先か、虫が先か、そんな感じですね。(笑)

野菜はそろそろ種類が増えてきて販売出来るところまできています。
もう少しで販売開始のお知らせをしますね!

ゆきんこさんへ

ありがとうございます!嬉しいなぁ♪

ピクニックコーンも先日種蒔きをして、今は育苗のハウスの中で元気な芽を出しています。
田植えが終わったら定植するんじゃないかな。
今年も甘くて美味しいコーンになるように頑張りますね。

野菜セット、もう少し待って下さいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
