スポンサーサイト


カブの花って見たことある?


一昨年の冬、仕事が休みで暇だった頃に
退屈しのぎにとアメーバピグというものをやってみた。
CMなんかでもよくやってたよね。
自分のアバターを作り
チャットしたりゲームしたりするってものなんだけど
その中で菜園を作ってお料理を作っていくってものがあって
試しにやってた時期がありました。
(家族から「ネットの中でも野菜育てるんだ(笑)」と笑われてたが。)

で、その野菜を育てる作業の中で
種を蒔き、水をあげて、時間が経つと
芽が出て、大きく育ち、花が咲いて、実が成り
そしてそれを収穫するっていう作業をするんだけど
どうもひとつだけひっかかる事があった。
それは「カブの成長」。

ピグの中ではカブもやはり
種を蒔き、芽が出て、大きくなり、
花が咲いて、カブが出来上がるという
そんな順序だったのだが・・・。
「これちがーう!!!」
たかがゲームだけど、気になる。
間違いが気になってしょうがなかった私。
カブは実ではないので花は咲かせずに収穫だよー。
花が咲く頃にはもうカブは食べられないよー。
なーんていつもPC画面に向かってツッコンでました。(笑)




カブの花

ちなみにこれがカブの花。
収穫出来なかったカブの行く末がこれです。( ´∀`)

でもピグの中でもカブの花は
ちゃーんと黄色のこの花をデザインされていたので
なかなかやるな♪とも思っていたのでした。
ぷぷぷ。






ランキングに登録しています。




1日1クリックでランキングアップします。




ま、そんなこんなで一時的に楽しんだピグでしたが
チャットするような相手もおらず(やる気もなく。笑)
一時のブームはすっかり去って
今ではIDとかパスワードすら忘れたという。
飽きっぽい性格なのでした。(´∀`*)













コメント

私もアメーバピグは....

どうもノリが悪くて、ほとんど放置状態。
あれ、ちょっと幼稚な感じ。
結局、blog、クックパッド、Facebookは何となく継続中です。
twitterは.....あまり必要じゃないです。
blogは、日々のメモ代わりに記録してる感じだし、Facebookは移動中でも簡単にかけるし、blogの記事をリンクできるし、結構使えるかな。

No title

うむ おっしゃるとおり 花が咲いてからではカブは食えんぞ(笑)
けど アブラナ科のものだから ひょっとしたら花も食べられるかも?w って おらは食べたことないけどww

ずい分前にネットにハマってたあの頃の自分...今では考えられんな。けど メリみたいなおもろい人と交流できたのはよかったかもねぇ。
すべてが無駄ではないということで。

パソにかじりついてるより 土まみれになってる方が美味いものがたくさん手に入るぞぃ(キッパリ)
てことで 腰痛に気をつけてたもれ(笑)

カブの花、きれいです

アメーバピグ!
CMでしか知りませんが(笑)
やっぱり流行っているんですね(笑)

いやぁ、それはもうツッコミそうですね
ゲームどころじゃなくなりそうです(笑)

アリスさんへ

当時、中学生の間で流行り始めていたので我が子の偵察がてらやってみました。(笑)
「面白くなーい」なんて言いながらも、こまめに野菜の世話をしていた私です。
(なんとなくクセになる感じでした。( ´∀`))

Facebookもされているのですね。
私も気にはなるんですが、ホームページとブログの管理で手一杯なので手を出せずにいます。
やり始めると初めだけは凝り性なので自分で加減が必要みたいです。アハハ♪

りゅうへ

でしょでしょ♪順番違うよねー。(笑)
花が食べられるって!?うん、食べられたよ。美味しかったし。(´∀`*)
りゅうは食べてないの?ダメじゃん。ぷぷぷ。

ネットにはまったあの頃があったお陰で今に繋がっているよね。
ずっとあの頃のペースって訳にはいかないけど。(笑)
今ほどネットする人もいなくて、どちらかというと(あなたのような)マニアックな人間が多くてさ。(。-∀-)ぷ。
面白かったよねー。

たっぷり土にまみれて、ほどほどにネットして、楽しく頑張るわ♪
今年はまだ腰とか膝とか痛くなーい!たくましくなったのかな?(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

一時期は流行っていたみたいですよー。
娘も、娘のお友達も皆がやってた時期がありました。
でも若い子達の流行の移り変わりは早いもので、最近は全くやっていないようです。
(スマホでLINEばっかりみたい。笑)

カブの収穫・・・気になるでしょう?ツッコミたくてもツッコむ先がなくてモヤモヤしてました。(;´∀`)
すっかり忘れていたんですけど、カブの花を見て思い出したのでした。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
