スポンサーサイト


ズッキーニの収穫が始まりました


待ちに待ったズッキーニの収穫が少しずつ始まりました。
始まりはいつも短めで形がいびつだったりしますが
味はいつも通りサイコーです!


初ズッキーニ


さて、どうやって食べようかと迷いつつ・・・。
まずはソテーしたズッキーニとベーコン・チーズで
バケットサンド。
ヤバイ・・・美味しすぎる。
ジューシーなズッキーニから水分が滴ります。


ベーチーズーのバケットサンド



作り置きの肉そぼろと一緒に炒めて
卵のそぼろも加えて丼に。
チャーハンにしても良かったよねー。


そぼろズッキーニ丼


煮ても焼いても茹でても良しのズッキーニ。
おいしい野菜の会の看板野菜です!







ランキングに登録しています。




1日1クリックでランキングアップします。
よろしくお願いします!





今日は強風で壊れたハウスの跡地を耕してマルチを張り
そこに野菜を定植しました。
予定外の露地栽培。
吉と出るか凶と出るかわかりませんが
美味しく育ってくれるといいなぁ。(´∀`*)




コメント

みずみずしい

ズッキーニ これくらいのサイズがいいなぁ。
先週だったかな、イタリアンのランチをしたら、サラダに生のズッキーニのスライスが入っていました。鮮度の良い茄子やズッキーニは薄くスライスしたら美味しいですね。

仕事仲間のオッチャン1名が趣味で農業をやっていますが、ヤツから届くズッキーニって ヘチマか?って言いたくなるの。
うひゃ~~~~~ です。「あかんかったら捨てていいよ。」って、分散して廃棄するために持ち回っているのかあな。
今年は ゼブラ のを育ててるとか言ってましたが.....。休日の趣味の農家さんって、実の成長の早いのを育てるのは難しいですね。今年も恐怖やなぁ....。です。
丸ズッキーニを教えてあげたら、苗を探しにあちこち行ったというし、熱心でしょ。まきストーブ使っていらっしゃる ちょっと変人です。

アリスさんへ

ヘチマサイズのズッキーニですかぁ。食べ切るの大変そうですね。(笑)
大きくなるほど種が入ってくるからそこそこの大きさの方が良いのでしょうけれど、あっという間に大きくなっちゃいますもんね。
そのおじさま、食べる楽しみより育てる楽しみなんでしょうね。( ´∀`)
薪ストーブ、私の憧れです~♪

まきストーブの友人ね

3月の初めだったかな、突然やてきまして、「まき 要らんか?」って。軽トラに木がいっぱい。チェーンソーがその下に埋もれてました。
公園で処分する木を交渉して切らせてもらってきたんだって。
頭に、木くずいっぱいつけてやって来たんです。
一緒に奥さんも乗っていらっしゃって、「すいません。歩くと居屑が落ちるんで、玄関前で失礼します」と言って、顔見世だけ。
面白いでしょ。
まきストーブも自分で設置したんだって。
とても暖かいんだと自慢してました。
思わず、「それって、パンも焼けるの?」と確認したところ、「それが欲しかったんやけどなー、予算をかなりオーバーするから諦めたんや。ちょっと後悔やねん。」と照れ笑いのオッサンでした。

アリスさんへ

面白いおじさまですね。(笑)
薪の準備も結構大変らしいですよね。でも綺麗に積み上げられた薪を見ると癒されます。
自分で薪ストーブを設置したり管理したり、楽しみながらやってらっしゃる方って最近増えているようですね。
いいなぁ~って憧れはあるのですが、現実にはなかなか・・・ね。
パンやピザが焼けるような石窯なんてのも憧れるのですが、まだまだ勉強不足です。
ってか、アパート暮らしで石窯なんて夢のまた夢なのですが。ぷぷ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
