スポンサーサイト


まさかの光景


日曜の嵐のあと。
のんびり私が消しゴムハンコなんかを作っていたあの頃。
農園は大変な事になっていました。
そうとも知らず昨日の月曜日、
私は子供の入学式の為に仕事を休んでいて
その大変な状況を知ったのは今朝の事。





嵐のあとに


ビニールがかかった9棟全てが
大変な被害に遭っていました。
暴風によりパイプはまるで飴細工のようにねじ曲がっています。


嵐のあとに2






大男でもここに腰掛けたのでしょうか。
そんな状態です。
他にも1台分の車庫が根こそぎ飛ばされ
ありえない場所に屋根がありました。
奇跡的に中に入ってた車が無事だったのが
不幸中の幸いです。
ですが、あまりの被害の大きさに
ただただ呆然とするしかありませんでした。

「自然には敵わないねぇ。」

笑顔で話しかけてくれた奥さんの言葉に
思わず涙が出そうになりましたが
今はそんな時ではないとグッとこらえました。
ただ黙々と目の前にある状況に対処するしかありません。








嵐のあとに3




ねじ曲がったパイプを1本1本抜いて
新しいパイプに変えていきます。
とても力の要る作業です。
皆、黙々と仕事しています。
この農園の人達の凄さを目の当たりにします。
前へ前へと進む作業に心強さを感じます。
文句も言わず、暗い顔をする訳でもない皆の姿を
頼もしく、また心から誇らしく思いました。
私、この農園のメンバーで良かったなぁ。












元通りになるのには、まだまだ時間がかかるでしょう。
けれどまずはお米の種まきに向けて
心を一つにして頑張ります。
応援していて下さい。




コメント

今頃になってゴメンね

北の方は大丈夫かなあ と土曜日・日曜日に庭の鉢が倒れるのを見ていて思っていたんです。
ハウス 心配よね って。

本当に自然の力って予想外。
やり直すって 時間も費用もかかることでしょ。
お疲れ様ですってしか 言いようがないですが、一つずつ進めて行かれている姿を想像しています。

アリスさんへ

アリスさんにはホントいつも気にかけて頂いていて嬉しく思っています。
農園から車で10分もかからない場所に住んでいますが、まさか農園がここまでの被害に遭っているとは私も思っていませんでした。
改めて私達人間は自然の中に生かされているんだなぁと感じます。

今はただ、前を向いてひとつずつ復旧させています。
きっと乗り越えた先に、今までよりも美味しい野菜がたっくさん育つはず!と信じて頑張ります。
どうぞ応援していてくださいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
