スポンサーサイト


昨日のお仕事


ハウスにかけるビニールを押さえる為の紐を結びました。
写真右側のハウスの紐です。
地面に這わせてある針金に1本ずつ結ぶのですが
6年目にしてやっと結び方を体が覚えてくれました。
歳を取るとなかなか新しい事を覚えられません。(;´∀`)



ハウス準備



左側の長い紐にそれぞれの紐を仮結びしてあります。
ビニールをかけた後、この長い紐を引っ張って
反対側に渡らせて、地面の針金に結び直したら完成です。
私は今日お休みを頂いていますが
ビニールをかけるところから先の作業は
オーナー夫妻と息子くんで頑張ってくれていると思います。
これで大きいハウスが2本完成かな。
でもまだまだ骨組みだけのハウスが残っているので
月曜からまた私も一緒に頑張りたいと思います。





ランキングに登録しています。



1クリックしてくれたら嬉しいです。




外の仕事も気温が上がってきたせいか
体は随分楽になりました。
気温がプラスだと「今日はあったかいね~」って、
思わず言っちゃいます。
年々、北海道仕様の体になっているようです。( ´∀`)




コメント

こっちは春が停滞中

桜、もっと早いかと思っていたら、関西はちょっと停滞中。
今日も曇り空、明日は雨。冷たい雨になりそうだからと京都の取引先さんが来週の天気のええ日でいいよ~~って言うので、月曜日に約束したのです。来週って、もう4月ですね。何もしなくても時間が過ぎて.....。
メリさん、しっかりお仕事されてるの、なんだか羨ましくもあります。

アリスさんへ

今日の関西の最高気温と北海道の最高気温、あまり変わらなかったみたいですね。
まだまだ雪が残っていますが、今日はホント暖かく感じました。
ハウスの中は南国でしたよ。(笑)
早いもので3月も終わりますね。「何もしなくても・・・」ってアリスさん!十分色んな事されてるじゃないですか。
頑張り屋さんの血が騒ぐかもしれませんが今でも十分アクティブな暮らしをされてると思いますよぉ♪私の方こそ羨ましい限りです!(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
