

はじまるよぉー。


さぁ、今年もはじまりました!
本格的な農作業の始まりです。


ハウスビニールかけ初日


ハウスの脇の除雪をして
ハウスにビニールをかけます。
雪や凍った土を掘り起こしワイヤーに紐を縛ります。
まずは小さい方のハウス2棟が完成しました。



ハウスビニールかけ初日2



まだまだこの先、大きいハウスが何棟も待ち構えています。
手足が冷たかったり
足元が悪くて歩きづらかったり
怠けきった体が筋肉痛になったり
体中泥だらけになったりする春一番の仕事です。
でもひとつひとつの仕事が進み
雪が融け、土が見えて、緑が増えてくるのが
毎年の事ながらワクワクするそんな季節です。


さぁ、はじまるよぉー!




ランキングに登録しています。



1クリックしてくれたら嬉しいです。




私事ですが遠く離れた友人達も
ここを見てくれているので報告させて下さい。
次女が無事志望校合格しました。
4月から高校生。
また早朝のお弁当作りが再開です。
やや不安ですが早起き頑張ります~。(^_^;)


コメント

2号ちゃん おめでとう

春から高校生、あぁ、若さが羨ましいなぁ。
それに、メリさんは益々素敵なママさんだしね。
お弁当、「毎日」ってやっぱりスゴイことです。尊敬。

アリスさんへ

ありがとうございます♪
受験が終わってホッと一安心しているところです。
毎日のお弁当・・・どうやって手抜きしようかと思案中。(笑)
素敵なママには程遠いですが^^;それなりに頑張ってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
