スポンサーサイト


レシピ専用ブログを作ります!

年明けにまいたパプリカの種は
元気に育っています。

DVC00496.jpg

でもこの苗からパプリカが収穫出来るのは8月頃。
長い長い時間と手間がかかります。
他の野菜の種も今週まき始めました。
外はまだまだこんな景色なんですけどね。


DVC00498-1.jpg


久しぶりに触る土の感触は不思議と心癒されます。
そういえば今日、ハウスの中のどこからか蛙の声がしました。
暖房が入っているせいで春と間違えたかな?(笑)



ランキングに登録しています。



1クリックしてくれたら嬉しいです。






お知らせです。
タイトルに書いた通り、野菜のレシピ専用ブログを立ち上げました。
農園の野菜の食べ方の提案を色々させてもらえたらと思っています。
今は過去のブログ記事よりレシピを転載している段階ですが
また野菜の収穫が始まったら
リアルタイムでレシピをアップしていくつもりです。
そちらの方も時々覗いてみて下さいね。


*北海道で育った野菜のレシピ*

↑↑↑こちらからどうぞ♪

コメント

まだ白い世界なのね~~

こちらもバレンタインデー以降、毎日冬空で昨日も雪が舞っていました。今朝は-2℃。外は霜で屋根が白く光っています。

そんなことを言っていても花壇のアネモネが蕾をつけてるし、春は直ぐそこかな。

アリスさんへ

はい(^-^)/まだまだ雪景色です。
今朝はマイナス5度くらいでした。
それでもなんとなく春が近づいているような気がします。
・・・なんて言ってたら今また結構雪が降ってきました。

そちらはそろそろ梅が咲き始める頃でしょうか?

京都も梅小路あたりで八重の梅をみましたよ。
うちの庭の盆栽仕立ての白梅も咲き出しました。

ここ10日間くらいは えらく寒い冬日でしたが、今日は日差しのある昼間でした。日向ぼっこが心地よい。

アリスさんへ

ここのところ、随分寒かったようですね。
実はつい先日、夫が大阪に出張していました。
意外に寒いわ~なんて電話でぼやいてたくらいです。(笑)
それでも梅は咲き始めたのですね。
アリスさんのお庭のお花の写真に春を感じています。

No title

レシピブログすごく楽しみです!!
冬にハウスで蛙のなき声☆っておもしろーい

ゆてゆてちゃんへ

楽しみにしてくれてありがとう!
地道に頑張ってみるね♪

蛙も勘違いするくらい、お天気の日はハウスの中はあったか・・・いや、暑いです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
