スポンサーサイト


のんびりまったり


穏やかなお天気が続いています。
ですが、あちらこちらでインフルエンザが蔓延している様子。
中学校でも2/3のクラスが学級閉鎖。
今年こそは我が家にインフルエンザウイルスが
来ない事を祈るばかり。



24-1 レーズンパン



でも実は遠く離れた街で一人暮らしの娘が
インフルエンザを患い、寝込んでいる様子。
何もしてやれないモヤモヤした気持ちを解消する為に
パンを焼いて1日を過ごしていました。(笑)




農園のお仕事の方は
レストランからの注文がある時だけ
荷造りをしに行っています。
この時期は保存された野菜を出荷するだけなので
1~2時間もあれば仕事は終わります。
そんな訳で今月はのーんびり過ごす毎日。
来月から種まきの仕事が始まり
ハウス脇の雪ハネなんかも始まるのかなぁ。
また新しい1年が始まると思うと
ワクワクドキドキします。
ハウスの中が野菜の緑でいっぱいになる日が
待ち遠しい!
でももう少しの間だけ
まったりした時間を楽しみたいと思います♪(´∀`*)



ランキングに登録しています。



1クリックしてくれたら嬉しいです。





先日農園に野菜の種が届いていました。
去年とはまた違う野菜の種もあったりして
今から収穫が楽しみ。
どうぞご期待下さいね~。
うまく育つといいな。



コメント

新しい野菜のタネですか~~

ますます春が待ち遠しいです。
ババ様、「友達がな、北海道は一回は行きなさいと言うてた。」とおっしゃいますが、気をつかって、「あんたら二人で行ったらええ。うちは前の家へ行って片付けしてくる」と言うの。こういうところで、遠慮してるんだなって感じます。
「あら、遠慮しなくていいのよ。お義母さんに旅費は援助してもらうから、気にせんといてね。」って言ったら、「それは出してやるよ。」って嬉しそうに言いました。多分、一緒に行きます。

すっかりパン焼きは復活しました。
ただし、定番ですけどね。
2日に一回のフランスパンとレーズンパンです。

アリスさんへ

はい♪とっても楽しみです。
去年とはまた違う種を見て胸を膨らませてます。

お義母様、きっと誘ってもらえて嬉しいんでしょうね。
でもやはり歳をとると長い移動距離に戸惑いが出てしまうのでしょう。
迷惑かけたくないって気持ちもお強そうですもんね。
どうぞ無理のないスケジュールで満喫して下さいね!
6月はまだまだ朝晩が冷え込みます。防寒対策もしていらして下さいね。

アリスさんのパン・・・ホントいつか習いに行きたい!
しばらくパンを焼いてなかったらまた一から勉強です。^^;
御飯を炊くようにパンを焼く生活・・・はまだまだ遠いです~。(笑)

No title

娘ちゃん心配ですねー
どうやらものすごい勢いでインフルがはやっているみたい(__)
パンとってもおいしそう~~♪♪
お店みたい☆
ほんと、はやく野菜を値段きにせず食べたいな~
春にな~れっ

ゆてゆてちゃんへ

お陰様で娘の熱は下がり、思ったより元気らしいです。
これでホッと一安心だよ。^^

パンね、なかなか思うような出来にならなくてねぇ。
行き詰ったまま、しばらく作らなくなってたんだけど久しぶりに触るパン生地は癒しでした~♪

うんうん、ワシワシ野菜を食べたいよねー。
春が待ち遠しいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
