スポンサーサイト


トマトクリームパスタ


前記事の冷凍ミニトマトで
トマトクリームパスタを作りました。



25-1 トマトクリームパスタ


昨夜は有頭海老を使って
ボリュームたっぷりのスパゲティを作ったのですが
ソースだけが少し残っていたので
今日のお昼にファルファッレを使い
パルジャミーノチーズと
セロリの葉のみじん切りを散らしただけのものを
夫と二人で食べました。
美味しかったー♪


ちなみにトマトクリームソースの作り方は
オリーブオイルでみじん切りのニンニクと
スライスした玉ねぎ、セロリ、人参を
焦がさないように飴色までじっくり炒めて
そこに凍ったままのミニトマトを投入。
(トマト缶でもOKです)
ローリエを加え
蓋をしてトマトの水分が出てくるように煮ていきます。
火を止めて粗熱を取り
ローリエだけ取り出してからミキサーへ。
滑らかになるまで攪拌します。
後は鍋に戻して生クリームを加えて塩で味を整え
出来上がり。
分量はかなり適当です。(´∀`*)


実はつい先日「チューボーですよ!」という番組で
海老のトマトクリームパスタを作っていたんですよね。
その手順を参考にしています。
(ま、かなり端折ってますけどね。笑)
より正確なレシピはこちら→「えびのトマトクリームパスタ」




ランキングに登録しています。



1クリックしてくれたら嬉しいです。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそ~♪
ファルファッレ使うなんて素敵~
これが冷凍ミニトマトで作ったソースなんだね~☆
わたしもトマトクリームとかだいすき~
この方法いいね
さっそく来年はそのまま冷凍してみるね
↓ありがとうv-10

鍵コメさんへ

お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
同じものを見てたのですね~♪
あれを見たら作りたくもなりますよね。

教えていただいたレシピ調べてみます!
野菜たっぷりってところが特に魅力です。
いつも色々教えて下さってありがとう。新しい刺激が嬉しいです。^^

ゆてゆてちゃんへ

ファルファッレ・・・保存ボックスに使いかけがちょうど残っていたの。(笑)
中途半端な量だったから使い切れなくて。
でもこれでやっと完食!(笑)
冷凍でもトマトがとっても甘くて、すっごく美味しいソースになったよ。
夏以上にありがたみがあるので、是非作ってみてね♪^^

こんなん見たら

ラビオリが食べたくなった!!
最近、何かのCMでラビオリが美味しそうなのよね。
作るしかないか....と思いながら過ごしています。

アリスさんへ

ラビオリ作れちゃうんですか!?すごーい♪
手間暇かかりそう~。
でも手間が美味しさの秘密なんでしょうね。
家庭で手打ちパスタに超憧れます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
