スポンサーサイト


お節の次はチーズフォンデュ


明けましておめでとうございます。

昨年は19歳の新メンバー(息子くん)が加わり
ますます賑やかになった「おいしい野菜の会」。
今年も一層おいしい野菜作りに
励んで参りたいと思います。
また一年どうぞお付き合い下さいませ。



25-1 チーズフォンデュ




そろそろお節にも食べ飽きてきたので
娘の希望によりチーズフォンデュをしました。
具材は定番のバケットやジャガイモ、
ブロッコリー、市販の肉団子の他に
インゲン豆、ガーリックオイルで炒めたマッシュルーム、
茹でたレンコン、そして
茹でてからオイルで炒め、醤油でさっと味付けした牛蒡を準備。
思いつきだったんですけどね。
この牛蒡がめちゃめちゃ美味しくて
チーズとの相性バッチリ。
レンコンもすごく美味しかったー。
あと、練り物が意外に合うよと娘が教えてくれたので
かまぼこを用意してみました。
チーズをつけてから醤油をつけて食べると
これまたイケる!
ハンペンでも美味しいそうです。
和の食材とチーズフォンデュ、新しい発見です。
かなりオススメですよ♪




ランキングに登録しています。



今年も1クリックしてくれたら嬉しいです





昨日は旭川へ初売りに行って来たのですが
予想以上に天気が荒れてしまい大変な想いをしました。
行きは吹雪の中、除雪されていない凸凹道を走り
帰りは国道までのいつもなら10分ほどの道のりが
渋滞で2時間。
やっと渋滞を抜けたと思ったら数台前の車が
横から飛び出した鹿と衝突。
他人事とは思えない事故にかなり焦りました。
そしてその後芦別まで更に1時間。
いつもの3倍の時間をかけて帰ってきました。
天気が荒れる事はわかっていながら
諸事情により、かなり無理して出かけてしまいました。
反省反省。^^;








コメント

無事でなにより

旭川の友人の写真にラッセル車が写っていました。
「働く車はかっこいいなぁ」なんてノンビリした感想ですが、実際に雪ってスゴイですね。
それに、鹿さんとの接触事故もあるんですね。
自然が豊かってことはこういうことも。
遅れたっていうけど、無事に帰宅されて、良かったです。

今年もよろしくお願いします。
6月に夫に休暇をとってもらおうと計画中です!!

アリスさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

今年は例年よりも早い時期から雪が多くてあちらこちらで大変なようです。
排雪車の大きさを間近で見るとすっごく怖いですよー。自分が巻き込まれてしまいそうで。^^;

6月!!!ご主人の休暇が取れますよーに。
私も祈ってまーす。^^

6月

花がキレイな時期がいいなと思って、6月下旬で計画しています。

ババ様を一人置いて行くことは出来ないので、一応お誘いしたところ、体調次第だと言う返事なので、「毎年、これが最後の旅行かなって歳だから、元気だったら行こうね。」と言ってあります。今のところ、メッチャ元気な87歳。余程何かないかぎり一緒に行くことになると思います。スポンサーも兼ねてもらおうなんちゃって。

アリスさんへ

花がきれいな季節となりますと、6月下旬は少し早めかもしれません。
ラベンダーが咲き始めるのが7月上旬だったように思います。
ただ、お義母様とご一緒となりますと7月下旬頃になると暑い日が増えます。
観光客も増え、道路も混雑する場所もありますのでゆったりと旅行とお考えなら6月下旬でも良いですね。
道内は移動距離が長いのでゆったりとした旅行計画を立てられると良いですよ。
お役に立てることがありましたらいつでも連絡下さいね♪^^

ありがとう

やっぱり、ラベンダーは7月に入ってからですよね。
車に弱いババ様が一緒となると、夏休みに入ったら混雑するだろうと思って、その前にと考えています。
また、相談に乗ってくださいね。よろしくお願いします。

アリスさんへ

車の混雑・・・やはりそちらが最優先だと思います。
体調を整えながらが一番!
その点でやはり6月のチョイスは賢明かと。^^
楽しい旅行を計画して下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
