スポンサーサイト


石焼き芋ならぬ石焼きかぼちゃ


先日の暴風で破れてしまったハウスも
よく晴れた昨日、無事ビニールの張替えが済みました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。



24-12 石焼カボチャ


農園のかぼちゃ、寒くなるにつれ
ホコホコだったものが
しっとりとした食感に変わってきました。
そこで、無水調理の出来るお鍋を使って
石焼き芋ならぬ石焼きカボチャを作りました。
丸ごとのカボチャを半分に割って種を取り
そのまま鍋に蓋をして焼くこと1時間少々。
香ばしい香りも加わって
塩だけで美味しく頂きました。

翌日、残った分を大きめにカットして
天ぷらにしました。
これもまた美味しい!
家族にも大好評でこの2日間で丸ごと1個のカボチャが
全部なくなりました。
結構な量があったはずなのに。
絶対うちの子達、顔が黄色くなってるな。(笑)




ランキングに登録しています。



1日1クリックしてくれたら嬉しいです。





実は先月末から私の愛用していたPCが調子悪くなり
あの手この手を尽くしたのですが
最後の最後には起動すらできなくなりました。(涙)
そんな訳で新しいPCを使っているのですが
これがウインドウズ8。
デスクトップは?マイコンピュータは?
今までとは全く違う
タッチパネル風の画面に戸惑うばかり。

でもようやくブログを更新するところまでは辿りついたのですが
ひとつ失敗したのがお気に入りのブックマーク登録。
バックアップを取っておいたつもりが
新しいPC(というか新しいブラウザ)にインポート出来ず
今まで楽しみに見せてもらっていたブロガーさん達のところへ
まだ辿りつけてなかったりしています。
(でも時間をかけて探し出しますので大丈夫!笑)

他にも勝手がわからず使いこなせないアプリが沢山。
そう、ウインドウズ8では
様々なプログラムをアプリと呼びます。
まだスマホも持っていない私にはそこからして戸惑う訳です。

しばらくは悩みながらPCに向かうのでしょうけれど
それも楽しみのうちなので、
色々と遊んで勉強してみたいと思います♪
ウインドウズ8で面白い使い方・・・
特に写真関係のアプリなんかの情報があれば
教えて下さいね!
現在苦戦中なものですから。^^;





コメント

大変でしょ

実は、取引先で火曜日にセットアップ作業だったのですが、「えーーー、スタートはどこ?」「再起動はどうするねん」「エクスプローラーはどこからでるの?」と大騒ぎ。
いきなりあんなに変わったら皆さんパニックです。
ユーザーさんに購入をおまかせしたら、Win8だったんですよ。
「何したらこの画面が出た?」と聞いても「何かしたらなったんです」って返事がそれぞれですから、「あぁ、クラシック表示ってどこかにあるやろ?それを探せ!!」と怒鳴るヤツまで。
大騒ぎの半日でした。

アリスさんへ

あはは!わかりますー!
あれもこれも「どこいったー???」って感じですよね。
しかもIEも開く場所によって勝手が違ったりして、「デスクトップからIEを開いてください」なーんて何かの登録の途中でエラーになっちゃったりもありました。
遊びながら覚えよう~と私は呑気にしていられますが、アリスさんのようにお仕事だとホント大変ですね。
それはそれは大変お疲れ様でした。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
