

今年の紅芯大根


紅芯大根の収穫って難しい。


24-10 紅芯大根


切ってみないことには
中がちゃんとピンクになっているかわからない。
でも切ってしまうと出荷出来ない。
この写真は皮の部分に傷があったので
出荷出来なかったもの。
でも形は良かったので中をチェックしてみた。
まだちょっと色のまわり方が足らないみたいだけど
これぐらいピンクになっていればまずまずかな。
薄くスライスして味見してみたら
「あまーい!!」
今年は気温が高かったから色のまわりが遅いのかな。
でも寒くなってきて甘味がのってきたのかな。
あれこれ考えながら毎日収穫。
料理してくれる方が
切ってガッカリしていませんようにと祈りながら
少しでも形が良くて
少しでも色がまわってそうなものを選んで出荷しています。



中が透視出来る目が欲しいなー。(笑)






ランキングに登録しています。



1日1クリックしてくれたら嬉しいです。





サラダで食べても美味しいけれど
スライスして塩で揉んでしんなりさせてから
甘酢に漬けると一晩で真っピンクになります。
それがとってもキレイで美味しい。
洋風のピクルスでもいいかもね。
今度作ってみよう!


コメント

甘酢に漬けました

もくもくファームへ野菜の買い出しに行って、紅芯大根が出ていたので買ってきました。
メリさんの記事を参考に、生でサラダを楽しんで、残りは甘酢漬けに。
酢の効果で色がキレイ!!
バアチャマンが美味しいと食べています。

アリスさんへ

おぉ~♪紅芯大根と出会ったのですね!
甘酢に漬かった大根ってホッとする味で
私も大好きです。
色もキレイで食卓も華やぎますよね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
